人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月30日(木) WCCF

平成22年9月30日(木)

さすがに繁忙期に突入。
季節的稼業ですから。。。。

でも突き放せる仕事は可能な限り放り出して、
昼休みはマトリクス。
ゲームに疲れたとか言いながらも、やはり足が向く。

昨日に続き、絆が空いている。
トリントン裏表の6:6

デザク:勝ち でも2オチ
グフカス:勝ち でも2オチ
タンク:勝ち
タンク:負け ゼロ落とし

誰か、タンク乗れ!


WCCF

なんだかんだ言って、ハイタワーがないと枕を高くして寝られないんです。
で、この形に落ち着きました。↓

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆②
③☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★④★★★★★
★★★★★★★★★★★
★★★⑤★★★⑥★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆⑦☆☆⑧☆⑨☆☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

① ビアホフK
② ●セルヒオラモスA
③ ●ファンペルシーI
④ ●メッシK
⑤ アルバレスA
⑥ ●メンディエタA
⑦ ●カプデビラA
⑧ ブムソンF
⑨ デミチェリスA
⑩ アルビオルD
⑪GK カリッソJ

メッシをトップ下のMF配置で使うなんて!と言われそうだが、メッシならなでもできるから。。。

ファンペルシーは、やはり左ウイングでこそ生きる。
自分からクロスを上げるし、さらにカードが左端に置いたままなのに、右のセルヒオラモスからのクロスにも合わせて飛び込んでくれる。

しかし、問題。
当初はAカプデビラを左ウイングにする予定だったので、MFにはグループF多数。FとIは最悪の「×」。
で、仕方なく今さらメンバーチェンジ。

Fシッソコ
Fジュアン
 →
Aガブリ
Aアルバレス

ともにスペイン人のMF。ガブリははげで有名な人。0708のDFサポートのほうが、0607のムービングパスよりも適応性がある。
アルバレスなんて人は初対面。名前が微妙に間違っているかも。ビジャレアルの古い人。

さらに、
Fバネガ
Fソング
Fモレッティ
もリストラ対象なのだが、、、あまり交替すると士気に関わるので、、
バネガなんて覚醒しちゃったから。
もちろんソングやバネガに不満はない。単に連携の問題。
強いて言えば、
ソングは裏面文章の「早いパス回しに課題を残す」、まさにその通り!
素晴らしいボール奪取力なんだけど、直後に敵にパスしちゃうんだよなぁ。

ちなみに、
Fブムソン
は替えられない。スタミナがゼロになってもスーパーマンの活躍をする。
ブムソンの周辺はグループAばかりなので、さらなる活躍を期待。


⑫ ファルカオガルシアL(なんでもできる超ユーティリティ)
⑬ バネガF
⑭ ソングF
⑮ ガブリA
⑯ モレッティF
 

RLP △ 0-0
KG ○ COM 1-0
KG ○ COM 3-0
KG ○ COM 1-0
NS ○ 対人 2-0
RLP ○ 2-0
RLP ○ 2-1

対戦表が美しい…
キングスのCOMが強い、というか最近COMが強くなってない?特にEPCとか。
サイド攻撃では点が取れない。。
NSは不意打ちの対人戦。僕はすでに取っているので、どっちでもいいんだけど、、で、サイド攻撃を続けてたら楽勝。
その後のプレミアもなんだか楽勝。
ビアホフが大活躍。
まさに「ハイタワーこそ我が人生」

2周目のプレミア
3勝1分でまたまた首位。
(緊張するなぁ。疲れるなぁ。)




夜。今日は月末だ。残業だ。
で、当然マトリクス経由。

あまりにも破格なクレジットサービスなので、久ーーーしぶりに三国志大戦。
あまりにも破格なので、常に混雑。たまたま空いていた。

500円で9クレ。三国志の場合、9クレは4ゲーム相当。
1ゲーム100円の時代も近いか?!

で、久しぶりすぎて、、、

走射とか知らないし。
「迎撃」なんて文字がよくうつるし、、
高順はいつも「すまない」って言うし、、

COMと3戦。
最後に対人戦。昇格に関係ないモード、ということでなんと「将軍」とマッチング。おいおい。
うちの完殺カクを見事に反計される。
「じっちゃんの名にかけて」とか言われて、反計されたうえにさらに撤退。
直後に、よくわからないコンボをかけられて、武力20の敵が大発生。
なぜ?

でも、意外と楽しめた。自分があまりにも弱すぎるから、全然背伸びする気がないからね。


その後は、背伸びのWCCF。

FM ○ 
RLP △ 1-1
RLP ○ 1-0

3クレ終わって閉店時間。
最後のプレミアを勝利して、またもや、
4勝2分 暫定首位!
最後の1戦を勝てば優勝。
こんなのばっかだね、また明日も緊張する。

フレンドリーのときにメンディエタの特殊が覚醒した。
え?
ミーティングで2回くらいしか呼んでないのに?成長が早い。
でも「アザーサイド」の「B」だから、、、
覚醒しても「B」だから、、、

by akogarehotel | 2010-10-01 12:47 | ただの日常日記 | Comments(1)  

Commented by 有馬記念 2010 at 2010-12-15 18:43 x
有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月1日(金) WCCF 平成22年9月29日(水) W... >>