平成22年10月2日(土) ポケモンバトリオ

平成22年10月2日(土) ポケモンバトリオ


土日祝日はゲーセンなし。我慢の一日。
といっても、ゲームに出かけたりしたのだが、、、


今日は長男の幼稚園の運動会。

去年は日曜日だったのに、今年は土曜日。お父さんはお仕事で欠席です。
それほど、、残念でもないけれど、、、

仕事を終えて、急いで帰宅。午後3時。
長男と約束がある。

「ポケモンをする」

ポケモンバトリオを一緒にやりに行こう、という前々からの約束。
しかし、土曜日のゲームセンターなんて、どこに行っても大混雑。。。
で、穴場へ。

おもちゃやさんの「トイザらス」

言わずと知れた世界チェーンのおもちゃ屋。
前橋では競合店がない、よって地域最大で、クリスマスなどのイベント季節はアンビリバボーなほどの大混雑。
おもちゃ屋へ買い物に来る客は多いが、ゲームをやりに来る客は意外と少ない。

運動会帰りの親子であふれる中、お目当てのゲームの一角へ。
喜八一家がのめっている「ガンバライド」の隣に、「ガンバライド」よりはIQが高い「ポケモンバトリオ」を発見。
誰も並んでいない。奇跡的。


ポケモンバトリオは、トリオでバトル。
3つのポケモンを使って、相手を倒せばいい。
敵との相性や、ボタン操作でわずかな違いが生じるが、基本的には、

強いカードが強い

キラ3枚集めれば、単純に勝てる。
白3枚では腕があっても無理。

子供としては第一に「勝ちたい」。
だから、「強いカード(コイン、正式にはパックという)が欲しい」

で、うちの子の自慢は、第15バージョンで自分で引いたキラ3枚。
ルギア
グラードン
カイオーガ

全部で72種類あって、そのうちの5種類がキラ。
20回程度のプレイで、この3つを引いたので、運がいい。
少なくとも、ゲーセンでこの3枚を広げると、周りから歓声が上がるのでその価値が想像できる。

ちなみに、パックにはランクがあり、

ノーマル(赤):WCCF的に「白」
スーパー(青):黒
ハイパー(黄):下級キラ
マスター(紫):BE、LE
エクストラ(黒):エクストラ(必ずしも強いとは限らない)

マスターパックはヤフオクで500円から1000円の値段がつくことが多い。

数日前に、バージョンが第15から第16にアップした。
その第16バージョンのコンプセット(64枚)には、なんと、、

20000円!の値段がついていて、入札者がいたりする。。。

子供が2万円払う分けないよね?
大人がポケモンするわけないよね?
子供のおもちゃに2万円ですか?



で、この日が新バージョンの初チャレンジ。
とはいえ、子供にはバーアプなんてことは、それほど重要ではない。

2ゲームして、2枚の新しいパックをゲットして、御満悦。
特に1ゲームめで出てきたブラッキーというスーパーパック(WCCF的には黒)が、それなりに強い。

「こいつ、強いね」と長男。

って、セリフはどこかでもよく聞くが…

大人も子供も同じです。



しかし、この日を最後にポケモンはしばらくお休み。
なぜなら、、、

「1ヶ月間ゲームを我慢すれば、ホウオウとレックウザを(サンタさんから)もらう」

と約束をした。
ホウオウとレックウザは、第15バージョンのキラ。5枚のキラのうち、長男が引けなかった2枚。
この2枚があれば、キラコンプになる。
って、そんなに欲しいのか?

1ヶ月間、ゲームをしないでいいの?
しないでいられるのか?

ネットでは合計して1000円+手数料。
ゲームは週に2回。1ヶ月でだいたい1000円。
値段的にはマッチングしてますが。。。

僕が「もしも、1ヶ月間WCCFをしなければ、マラドーナを買って上げる」と言われても、、、
マラドーナ、いらない。。

値段的にもマラドーナのほうが安すぎるし、、、




「あたし、ルギア、スキ」
と、2歳の長女も申してます。

せめて、「あたし、メッシ、スキ」にして。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-03 14:11 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月3日(日) 太... 平成22年10月1日(金) WCCF >>