平成22年10月12日(火) 育児 WCCF ポケモンバトリオ

平成22年10月12日(火) 育児 WCCF ポケモンバトリオ


当たり前だけど、僕と長男は以心伝心、金地院崇伝。

今日は火曜日。親子3人で幼稚園へ行くのだが、、、

長男:「お父さん、今日は火曜日でよかったね。僕と早く会えるでしょ?」って。

ぐへへ。


それは置いておいて。
毎朝のことだが、誰が助手席に乗るかで、必ず兄妹でもめる。
本来は長男が助手席に座るが、長女からしてみれば、前の席のほうが景色が良くてうらやましい。
で、
長女:「あたしが、まーえー!」
と、番手を主張する。

もちろん、長男もそこで譲ると、今後常に3番手になってしまうので、、、難しいところだが、、

長男:「お父さん、僕が後でいいよ。」

え?

長男:「そのかわりにポケモンのコインを買ってね。」

なるほど。
ポケモンのコインとは、もちろんポケモンバトリオのパック(メダル)。
1枚100円弱なので、そんなこと喜んで!

長男:「じゃぁ、ラティオスがいい!」
長男:「来週も後でいいよ、だから、来週はカイリュー!」
長男:「その次の週は、バンギラスがいい!」

全然OK。
だって、その3枚は既に購入すみ。
長男の欲しそうなポケモンは、日頃の付き合いで想像できる。これこそ以心伝心。
(確率的には、BE11枚から3枚選ぶくらいかな。)
で、上記3枚は以前にネットで買っておいた。

もうひとつ、ラティアスが買ってあるので、次の週まで大丈夫だ(^^)

こんだけポケモンが好きなのに、「10月はポケモンバトリオをしない」という約束を守っている。
えらいよなぁ。


ちなみに、WCCFと違って、ポケモンは古いバージョンにはあまり価値がない。
新しいバージョンほど強いコインが出てくる。

「レックウザの10のバージョンは弱いよね」
とか
「ルギアには黒もあるんだね、弱いやつ」
とか言っている。

親子で同じ次元?





ということで、

パレルモには黒もあるんだね。ラインブレイクのやつ。

子どもが幼稚園に行っている間に、大急ぎで掃除洗濯を済ませ、さらに歯医者も行って、、

昼はWCCF。


U79が、全白では補正があるので実力が分からない。
そろそろU5にしてみた。

パレルモ白→黒
カリッソ白→黒

そしたら、当然、、弱すぎる。
悲しいくらいに弱い。。。。

対人戦を何回したか分からないが、、、、全部負け。。。
恥ずかしいくらいに負け。。。

誰だよ、U79ガチ(全白禁止)なんて発案したのは!


弱い理由はもうひとつ。
ポストプレイにこだわりすぎ。

ポストプレイヤーは、ものすごい早業でパスを散らす。
指示ボタンさえついていれば、サイドへも散らす。
これを利用して、「サイドチェンジビアトリハイタワー」の呪文が効かないものか。。。。

と、あれこれ試行錯誤。
なので、当然、ポスト地蔵。
これでは、守れませーーーーん。

4-2-1-3
では、まるでバカにしているくらいにザルなので、

4-3-1-2
にした。
すると、ポストが、、、、

ビアトリのKPがセンターポストではなくて、セカンドポストだったらいいのに。。。


以前、蓮さんが言っていたことにようやくたどり着いた。


KPセカンドポストは、唯一MF配置でも発動するポスト。
白ではアングロ(グループH)が持っているが、、、U79ではない。


ビアトリで、もうちょと試行錯誤しよう。

あるいは、俺の根気が折れるのが早いか。。。



ちなみに、
パレルモを黒にしたら、全てが白以下に。。。。
さらにハイタワーでもない。

パレルモ黒→白

に戻した。
で、黒はカリッソだけ。他から見れば、「頭おかしいんじゃない?」ってか。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-13 13:13 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月13日(水) ... 平成22年10月11日(月祝)... >>