平成22年10月13日(水) WCCF

平成22年10月13日(水) WCCF

連休明けてから、一気に風邪が流行り始めた。。
発熱者が多数。
冬だね。
冬か?


この二日間で、ポストプレイをやりこんで、
そして、負けこんで、、
いろいろ分かった、というか痛感した、というか思い知らされた。。


ポストを発動すると、、
・OMFの動きが活発になる
・中央突破するなら強力なKP
・ヒールパスなどのCGは楽しいが、パスが通るかどうかはパラ次第

なわけで、
では、サイド攻撃はできるのか、というと…

↓普通にセンターポストで中央突破

☆☆☆☆②☆☆☆☆
☆☆☆①☆☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★★★★★★

①FWビアトリ(ポスト)
②FWスケロット(ラインブレイク)
③MFデルガド(ラインブレイク)


では、サイド攻撃は、
③☆☆☆②☆☆☆☆
☆☆☆☆①☆☆☆☆
★★★④★★★★★
★★★★★★★★★

①FWビアトリ(ポスト)
②FWパレルモ(ハイタワー)
③FWダトロ(サイド支配)
④MF

どうしても4人必要になる。
ま、それも仕方ないとするが、、、

①→③→②
というパスが通るなら、4人必要であっても許すが、、、

おそらく指示ボタン操作の限界。
常時左を点灯すると、サイド攻撃となるのでセンターポストにボールが集まらない。当然。
しかし、ビアトリがボールを持った時点で左を点灯しても、ビアトリはダイレクトパスをするので、間に合わない。
左と中央の両方を点灯しておくと、ポストプレイの本領は中央突破なので基本的に前へパスを出す。

一方、
④を置かずに、4-3-3にすると、DMFからビアトリまでパスが届かない。

そりゃ、負けこむわけだよなぁ。

だけど、なぜか捨て切れない。
最後の可能性は、ビアトリにスーパーマンの働きを期待して、、

②☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆①☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★★★★★★

①FWビアトリ(ポスト)
②FWダトロ(サイド支配)
③MFデルガド(ラインブレイク)

①→②→①

この50試合の間に1回だけ、このパターンで得点したことがあるけど、、、


薄氷のレギュラーリーグ
1周目、6位
2周目、6位
3週目、1勝2敗1分、6位


もう本当に、ポストなんてやめよう!って思うのだけど、、、
今日の最後のクレで対人戦で勝ってしまった。。。
もう少し、続けてみようか。。。。


EXTキャンペーン応募件を通算5枚獲得。
ってことは、50クレ?!
でもって、その50クレで、、、

キラゼロ!
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-14 05:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月14日(木) ... 平成22年10月12日(火) ... >>