平成22年10月16日(土) 信長オフ? 画像あり、重たい?

平成22年10月16日(土) 信長オフ ?画像あり、重たい?


久しぶりの信長オフっぽいオフでしたね。

え?
違う? ちゃう?

信長オフでもないし、WCCFオフでもないし、、


幸福家御結婚披露宴


土曜日の仕事が奇跡的に予定よりも早く終了し、1本はやい新幹線に乗れた。
披露宴開催の1時間半前にチャペルへ集合!なんて言われてて、
ずいぶん早いなぁ、と思っていたが、、

その理由を理解した。
チャペルへ早々と集められていた客たちが、受付を済ませた後、入り口で人垣を作っていると、、、
遠くから、あやしげなオープンカー(^^;

f0131183_10205433.jpg



クラシックなオープンカーに乗って、颯爽と登場した新郎新婦。
周囲からは、、

「似合わねぇぇぇ」

の声。当の本人たちも笑ってるしね。

チャペルでの結婚式。

f0131183_10223655.jpg


厳かな神父の前で、二人が向かい合って誓約書を読むときも、、、

笑いが止まらない。。。

なぜ?
そこは、泣くところじゃねぇのか?


最後に教会前で全員で記念撮影。ずいぶんと手間隙かけてます。
そして、ふたたび、おもちゃのようなオープンカーでビルの谷間へと消えていく二人。


その後は披露宴。
(真面目な話をするならば、お呼びいただき本当にありがとう。まさか?という感じです。)

「信長卓」には、時間を間違えて遅刻した蓮さんとさいくるさん、友人代表コシュ、網野さん、喜八さんと僕。
要するに、信長オフ。喜八さんとさいくるさんが、かたくなにWCCFを拒否しているので「WCCFオフ」にはならない。
新婦側の友人二人も同席しているので、まぁ、常識の範囲内で。(そのうちのお一人とは以前にお会いしている。)


で、
ここも大笑いの披露宴でした。さすが。えらい。

新郎新婦入場が「ドラクエ」のファンファーレ。
ケーキ入刀ではなくて、ローストビーフ入刀。

そのほか、イベント多数。
よく考えたね。友人代表の挨拶以外は。(^^)

司会のきれいなおねえさんに
「では新郎の友人代表、アルゼンチンの至宝、○○様、お願いいたします」

って、冷たい声で言われると、、、ちょとコシュもかわいそう?
せめて、「ジーコの再来」では?

絶賛すべきはエンドロール。
最近の披露宴で流行ってると、あとで聞いたけど、、、
教会での様子を動画で収録して、披露宴のあいだに編成、そして披露宴の最後に映し出す。まるで映画の感動的なエンディングのように。
しかも、披露宴の参加者の名前が、テロップで流れていく。

すごいな、これ。でも、
コシュ「かなり高額です」と。

で、参加者の名前の中に、、
「あこがれドン兵衛」なんて名前。自分でも久ーーーーーしぶりに見た。
そういう名前なんだね、そういえば。


2次会は新宿へ移動。
店の前で、キャバクラの呼び込みのおにいちゃんがすーっと寄ってきた。
間に合ってます、と思って無視しようとしたら、、、

ひりゅ君だった(^^)

さらに、あやのいちさんとたいつさんも合流。
ここらへんから「信長オフ」。とはいえ、現在もプレイ中なのは、、、誰?

あやのいちさんとは諸事情あって2年ぶり?くらい。(誰のせい?)
あいかわらず仕事熱心で、手広く大きく広げてるらしい。外見は全然かわってないね。
たいつさんとも数年ぶり。なんと近々結婚とか。なんで呼んでくれないの?

2次会の1卓は完全に信長卓。話題がつきることなく、どんどん酒が進む。
披露宴でも自分のレベルギリギリまで飲んでいたのに、さらにアルコール補充。途中で新郎新婦がいたけど、、、え?見えなかったよ。
(トミカをありがとう。)


しかも、、、

今日の最大の目的は、あやのいちさんをWCCFに取り込むこと。
そのために、重たい思いをして、前橋からわざわざ、300枚もカードを持ってきた。
で、それをこの場であやのいちさんに見せたら、、、

「やばいよ、はまるよ、これ」と。

早速、選手を選び、チーム構想を始めてる。
やったね!
マイコン(ブラジル、SB、黒)が使いたいって。しぶいね。
白黒のほかに、キラを数枚にぎらせたから、これでしっかりとはまってくれるでしょう。
任務完了。


2次会もあっというまに終了。
幹事のコシュくん、お疲れ様。
挨拶もあって、会計もあって、一番忙しかったのでは?
ま、BEカシージャスで許してくれ。(マラドーナもか?)


帰りがけに、あやのいちさんのために、タイトー(AM1時閉店)で2クレ。
U79アルゼンチンで、「悪い見本」プレイ。まぁね。

ラーメンを食べて、新宿プリンスに着いたのは、午前2時でした。


今さらですが、

お二人ともお幸せに。
楽しいの飲み会を提供していただいてありがとう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-18 18:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月17日(日) ... 平成22年10月15日(金) ... >>