平成22年10月21日(木) WCCF

平成22年10月21日(木)


朝は大戦争。
子供二人の食事着替え歯磨き。
そして、あちこちの片付けとゴミ出し。
最後に子供二人を車につめこみ、幼稚園へ放り投げる。

ふぅ。やっと終わった。。

って、仕事が待ってますが。
本職が待ってますが。
無理ゲー。パレルモに前後半フル出場させて、スタミナゼロのPK戦状態。

しかも遅刻だし。

昼。
外回りその他もろもろ。すきやでショートカットして、7クレぶんの時間をゲット。
まさに「時間獲得」。


WCCF

セルヒオラモス大好き!
本日の対人戦(WT)にて、↓この配置で、、

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆②
③☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★④★★★★★

① ビアホフ
② ☆セルヒオラモス
③ ●ファンペルシー

左WGファンペルシーのクロスに合わせて飛び込んできた!
すごい機動力。AIおそるべし。
真ん中より右側なら、SB・CBだけでなくMFやFWもこなせちゃう。まさにスーパーマン。ビアトリ級のスーパーマン。??あとはゴールキーパーだけか。


WT ○ 2-1
めずらしく楽勝。2-0で終わるはずだったが、終盤、時間を考えて逃げ切り濃厚だったので手抜きしたら失点。でもそのまま終了。

WT ▲ 1-1
戦力比50:50。終盤まで1-0で、またまた楽勝ムード。
しかし!
ブムソン、一発退場!
~パワーディフェンスにしてないのに?

疲れきったブムソンがいなくなるのは構わないが、KPも一緒に退場するのは痛い。

それでも、サイド攻撃で時間をつぶしたり、メッシがボランチくらいまで下がって守ってたが、、ロスタイムに味方ゴール前で敵味方6人くらいが固まりになってボールを奪い合っていたところから、ボールはゴールへころころ。。。
カリッソ拾えよ!
~パワーディフェンスにしてたのに!

PK戦はファルカオガルシアがはずして終了。さすがにスタミナゼロの選手に蹴らせてはいけない。

これだけPK戦がつづくと、タファレルを使いたい気持ちも分かる気がする。


次はW4をアルゼンチンU79。
W4 1-0
W4 5-0
W4 1-0
W4決勝 3-0

「ポストプレイがどれだけ効果があるか」を知るには、「ポストを発動させない」でプレイする必要もある。当たり前。
今まで、ずーーーっとポスト地蔵だったけど、今日はポスト禁止。
そしたら、、、、

大楽勝。。。
中央突破でさえも、バティ、ビアトリがDFをらくらくかわす。ポストプレイヤーはもともとパワーの高い選手に設定されているから、素の状態で十分に単独突破してくれるんだよね。
そのぶんテクニックが低いから、パスを出すのは苦手。

もしかしてポストって無駄?
このチームの任期が残り30試合。最初の予定どおりにあと30試合つづけるか。
それとも、このW4優勝で来るはずのオファーに乗るか、よーーく考えよう。

(たぶん、オファー受ける)
[PR]

by akogarehotel | 2010-10-22 16:41 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年10月22日(金) ... 平成22年10月20日(水) ... >>