平成22年11月2日(火)WCCF ポケモンバトリオ

平成22年11月2日(火)WCCF

火曜日はポケモンの日。

長男を幼稚園に迎えに行くと、

長男「ゲームに行こう!」

と言う。断る理由がないよね、自分のことを考えると。
しかし、妻からは「1日1回だけ」と言われている。

1日1回ですむわけがない。全く子供のことを理解していない。
でも、そう言われてて無視するわけにもいかないので、、

長男と僕がそれぞれ1クレずつ。しかし、僕にはポケモンはむずかしくてできないから、かわりに長男がやってくれる。

ということで、二人で2クレ。
ま、2クレで我慢するだけでも十分賞賛に値する。


そして、この日はついに、、、レックウザ。

30日間ゲームをしなかった御褒美のレックウザとホウオウが到着。
それを初めて使える!
通訳すると、

購入したマラドーナを今日、やっと初めて使える!

コシュにはその楽しみが十分に理解できるでしょう。

レックウザとホウオウは前のバージョンの最高キラ。
通常のポケモンがHP50~80なのに、これらは130。
さらに攻撃力や特殊能力も加わるので、まさにマラドーナ級。
ゲームシステムを完全には理解していない幼稚園児でもCOMを相手に十分に戦える。(マラドーナは、そこまで完璧ではないでしょうが。)


でもって、「ポケモンタワー」モードを2クレ。
当然、2回とも2勝して、合計4勝。タワーを4階上った。

このポケモンタワーも曲者。
1勝すると1階上へ上がるのだが…

何階まであるのか分からない。。。
とりあえず、勝てば上へ登る。
でも、頂上が見えてないのに?完全にポケモン側の勝利。
子供は、勝った!登った!と言って単純に喜ぶ。まぁ、それはそれで「お金では買えないもの」かもしれないね。

ポケモンも新バージョンのためのサービス期間。
また黄色(キラ)を引いた!
その価値を理解してきた長男も喜んでいる。(^^)


WCCFももちろん。

U79ガチチームの育成終了。
さすがに無敗とはいかなかった。当たり前。背伸びしすぎ。
40試合を越えたあたりから、または、
ちょうどプレミアに上がったばかりくらいから、
圧倒的に弱くなった。
ミヤモト-ペーニャの鉄壁CBラインがことごとく突破される。
トップ下のデヨングとデチェリエの奪取力も低下。
ま、これが普通なのでしょうが。

しかし、
立ち上げ10戦目のICCは意外と楽勝だったのに、
立ち上げ40戦目のFMやW4で苦戦。
補正?補正??
やっぱり補正??

47試合終了。
プレミア5勝2分(2位)。カップ戦はいろいろ。
覚醒はペーニャ特殊(パワーディフェンス)だけ。


あとは、このコピーチームをじっくり育成しよう。
一応、自己最高の立ち上がりなんだから。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-04 18:26 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月3日(水) 七... 平成22年11月1日(月)WCCF >>