平成22年11月5日(金) WCCF 予防注射

平成22年11月5日(金)WCCF

昨日の話。
一家全員にインフルエンザの予防注射をした。
僕以外の家族5人。もちろん、5歳の長男も。
そしてもちろん、いやがる。そりゃ当然。
大声で「やだぁやだぁ」と叫ぶ。まぁ当然。

しかし、、、こっちには強い味方がいる。
ポケモン。
目の前にポケモンバトリオのパック(メダル)をちらつかせる。
スペシャルパックのアルセウス(通訳:EXT)
ゴンベ
カピゴン
ハイパーヒノアラシ

ヤフオクで合計300円くらいで買っておいた。
アルセウスは現在最強のパック。正規品はマスターパックといい、1000円くらいするが、ポケモンバトリオではEXTのほうが安くなる。EXTのほうがパラが低いから。
長男もその違いを認識しているが、さすがに正規のアルセウスが手に入るとは期待していないようで、、、

「スペシャルパックでもいいよ!」

と大喜び。
「注射するよ!」
と方針転換(^^)

すごいぞ、ポケモン。

ちなみに、今年のインフルエンザの予防注射は痛くない。年代によって痛い年と痛くない年がある。内容物の浸透圧が関係する。

で、注射が終わると、
「痛くない。今度また注射するよ!そのときはパルキアが欲しい。」
だそうです。

同じ注射をされても、何ももらえない2歳の長女が、なんだか損してる。。




介護審査経由、じらいや経由、マトリクス行き。

メインチームのカプデビラを白にして、カリッソをキラにしようと検討中。
しかし、カプデビラの白(0405デポルティボ)を探したが売ってなかった。
そもそもデポルティボ自体がほとんど売ってない。なぜ?コシュ効果?
スペインリーグではなく、セリエやプレミアのところも探したけどなかった。(この店は置き場が混乱することが多いので。)というか、デポルティボがスペインリーグだなんてことが常識になりつつある自分を賞賛。

マトリクスへ着くと、チャントロが始まる。
U79ガチチームには参加権があるが、もう試合数がない。。。
メインチームはすでに勝っている。
仕方ないので、U79ガチコピーチームでフレンドリー。

なんだかなぁ。

6連続フレンドリー。
ペーニャ特殊、ダトロ個人、ミヤモト個人が覚醒した。


補正がきれて「普通」のチームになったので、、、
真面目にサイド攻撃をしよう。
CF3枚並べてショートカウンターで中央突破すると、3秒で点が取れる。そんな快感が忘れられないが、
それを忘れないと、この先、勝てるわけがない。

当初の予定どおりに、サイド攻撃チームへ変更。
すると、今まで出番の少なかったエルナンデスが目立ってくる。

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
②☆☆☆☆☆☆☆☆☆③
★★★★★④★★★★★
★★⑤★★★★★⑥★★
★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆⑦☆☆⑧☆⑨☆☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

③エルナンデス
②ダトロ
①バティ(パレルモ、ヴリーザス)
他はいろいろ。


上記のフォメで、FM6連戦の次にRL1で対人戦。

RL1 ○ 1-0

今日もやってくれた。
右エルナンデス→左ダトロ→中央バティ
ダイレクトでパス回しして、ドン!
その1点だけを守って勝利。

まだRL1なので、なんともいいがたいが、、

エルナンデス
ダトロ

この二人は「サイドチェンジのできるウイング」。
偉い!

RL1を2位で通過。(6勝1敗)

そろそろ、デチェリエとかをトップ下で使ってる場合じゃないな。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-06 13:48 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月6日 WCCF... 平成22年11月4日(木)WCCF >>