平成22年11月6日 WCCF ポケモンバトリオ

平成22年11月6日

土曜日。
インフルエンザの予防注射や、今不思議に大流行している風邪のおかげさまで、、、、

余りの忙しさに、帰りがけにマトリクス

1クレでいいから遊びたい…


コンチネンタルが始まるところ。
U79には参加権がないと思い、フレンドリー目的でコイン投入。
と思ったら、参加してた。
他にもプレイヤーがいるので、途中で抜けるのはマナー違反。

仕方ないから3クレしよう。

コンチ予選
COM スーペルスダメリカ
まぁ、南米の僕好みの選手のチーム。バタグリアとかパラシオとかリケルメとか。

1-0
1-0

最近、プレミアに上がった途端に弱体化したU79チームとしては上出来。


そして決勝。

対人。なんと全冠!
マトリクスに全冠の人がいることに驚いた。
というか、いつも見る人だけど、いつの間に?という感じ。
ペレ、ロナウジーニョなど黄色いチーム。戦力比60:40。
僕の大嫌いな「フィールド支配」。

さすがに勝つ分けない。
「パワーディフェンス」で守るのが精一杯。パワーディフェンスは、圧倒的に強い相手をナントカ止めてくれる印象。こういうときに役立つ。
「○○パスワーク」を相手にすると崩壊しちゃうけど。

で、前半0-0。
がんばった!

後半開始からギャンブル。
前半は4-3-3の「いつものサイドチェンジ」フォーメーション。
後半開始から4-2-1-3で、
FW3枚を中央にぎゅっぎゅっとして、
「1」はルイコスタで、
KP「ショートカウンター」で、
そして中央突破。

なんと!
後半開始早々のワンプレイで得点!
ヘスス・ダトロ!!!

その後は4-3-3のサイドチェンジ攻撃に戻して、時間を稼ぎつつ、、

勝ってしまった。
1-0

補正といわれればそれまでだけど、
こっち70試合U5
あっち120試合U5

どう?

で、うれしい気分で、次のコンチスーパー。

。。



バルセロナを相手に、、、

0-0

PK負け…

やはり弱かった。
さっきの全冠の人に申し訳ない。
下を向きながらスゴスゴと退散しました。



夕方。
長男と約束していたポケモンバトリオ。
「1人1回」という妻からの言葉のために、長女も連れて近くのおもちゃやへ。

2歳の長女は、もちろんゲームを理解していないので、前回同様に、実質、
長男が2クレ。

アルセウス(EXT。100円。予防注射の戦利品。)
シェイミ(EXT。50円で購入。)
ロトム(青。WCCF的には普通の黒。)

こんなデッキで2クレで合計4勝。
普通に遊んで普通に満足。


で、長男の次にプレイした小学生が、、

アルセウス(紫)
バルキア
ディアルガ

WCCF的には、マラドーナ、ペレ、チャールトン(?)
要するに、現存する最強選手。

どこで手に入れたん?

もちろん、普通に戦って、普通に勝ってた。
このメンツなら、2歳の長女が操作しても勝てる。
たぶん、ボタンを押さなくても勝てる。
楽しいのかな?


そうか、。弱いチームも悪くないな、

となんだか諭されました。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-07 03:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月7日(日)WC... 平成22年11月5日(金) W... >>