平成22年11月9日(火)WCCF 育児 ポケモン

平成22年11月9日(火)WCCF

火曜日は掃除をしてマトリクスの日。

なのだが、今日は久しぶりに「旗振り」。
幼稚園の登園時間に車から降りてくる子供をお迎えする当番。

まっぁぁっぁぁぁったく、いやだ。
愛想笑いをするのも疲れるが、それより何より、腹立たしい。
実はうちの幼稚園は異常な幼稚園で、、、

ハイヒールで黒ベンツを運転して、クリクリカールの髪型で、今から「出勤」するの?
なんていう母親もいる。複数いる。
まるで、子供を誘拐してください、と言っているようなものだが、
ベンツ以外の方々も駐車場に車を止めたまま、幼稚園で井戸端会議を開催する輩もいる。駐車場は「特別の用事がない限り」使用禁止なのに。。。

そんな親に連れらてこられた子供を受け取り、笑顔で挨拶。

苦痛だ。。。
でも、うちの子供の「付き合い」のために仕方ない。
苦痛だ。。。


旗振りと掃除を済ませたら、ボストン前橋へ。
幼稚園に近いのでマトリクスよりも便利。

なんと、ここにもWT制覇した人がいた!
僕が着くと3回戦。その後、準決勝と決勝をともに楽勝。
すごいな。
僕とは違う何かを持っているんでしょう。
それが何なのか。

その人とEPC決勝で対戦。(WT制覇とは違うチーム)
うちのU79の面々が奮闘して、0-0。
もうこれで十分満足。よくやった。
PK戦はもちろん敗戦。4-2くらいの大差。やはり何かが違うようだ。


昨日の妄想を試してみた。
ザネッティ:トップ下
答。無理。
フレンドリーばかり5試合やった。高い位置で使うと折角の奪取力を発揮してくれない。でもって、パス精度はテクニックどおりだから。。。。
なんか、あきらめきれないけど。

一方、
ルイコスタ:ボランチ中央
これはとてもよい。テクニシャンタイプのパラだが、奪取力がなぜかある。どこかにある。パラ以外の何かがある。
ドラフトで指名して大正解。

デヨング:ボランチ中央
「ディフェンスは気まぐれ」と記載されてる人を使う場所ではない。ごめん。


そんなことをしてたので、この日の対人戦。
●RLP
●RLP
▲EPC
●RLP

カードを折る一歩手前。



長男の勉強意欲にはほんとうにカンゲキする。
ゲームをしてはいけない代わりに、攻略本を読みつくしている。

教えてもいないのにポケモンの特性を理解している。
「水」とか「悪」とか。攻撃の特性と防御の特性に違いがあることも。

で、
長男「なんで『電気』は『水』に強いの?」
と言われると、説明がむずかしいので困る。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-10 13:34 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月10日(水)WCCF 平成22年11月8日(月)WCCF >>