平成22年11月12日(金) WCCF

平成22年11月12日(金) WCCF


木曜日の夜。
正確には日付が変わって、金曜日のAM1時。
忙しく仕事をした日は御褒美レジャラン。

夜中の高崎LL。あいかわらず不思議な人種が多数。自分も?
WCCFには6人着席。バーアプ間近なので盛況?

キングス開催中。ということは、次がチャントロ。

キングスの裏のフレンドリーは「ビアトリ&オールスターズ」。

チームの名前をよく見れば、”ビアトリ以外がスター選手”
一般的にはその通り。実際は、”ビアトリ含めて全員がスター選手”

アンデルソン、ハーグリーブス、アグエロなんていうずるい選手が多数。
しかも全白。
これで負けるほうがおかしい。おかしい?

個人的には上記3人と同等の価値があるのが、イグアイン0708。
0607のほうが人気のようだが、ムービングパスの0708のほうがウイングとしては機能する。と思う。
もっと値段が上がってもいいのに。





そしてチャントロ開始。人間は3人。
U79ガチチームで参加。


1回戦:ライジングサンスターズ

三浦、中村などの日本チームの強いほう。
「ゲームメイク」なので、こっちはパワーディフェンスではなく、インターセプトとアンチファンタ。
○ 4-0
○ 2-0
で楽勝。めずらしく楽勝。


準決勝:メッリョレガカルチョ

イタリアのスター軍団らしい。
アマウリという選手が強すぎる。止まらない。KPが「ファンタジーア」だけど、アマウリかどうかは知らない。
というか、アウマダと間違えやすい。
こちらは、一見「アンチファンタジスタ」がいいようだが、中央ドリブル突破には「パワーディフェンス」じゃないと止められない。
両方をテキトーに使い分け。
敵はディフェンスも、よくわかんないけど強い。ほとんど知らない選手ばかりだから、なぜ固いのかわかんない。

しかし、パレルモが抜け出して倒されてファウル。バティが直接ゴール!
これを2回繰り返した。

バティ偉い!
敵にしてみればクリロナくらい憎らしいはず。
しかし2回目でパレルモが怪我…

○ 2-1
○ 1-0



決勝:対人、お互いに「いつもの人」

ペレ、インザーギ、カカ、サビオラ。
最近、カカの不細工な顔を敵に見かけることが多くなった気がする。
ペレのようなお化けには、KPパワーディフェンスにしてペーニャを張り付かせるしかない。
そうしないと止まらない。そうすれば止まる。
それを敵が知ってるとは思えないが、ペレは囮?

カカからインザーギへスルーパス連発。
インザーギは単独でも突破するし、、、

前半でインザーギ一人で2点。0-2。さすが義弘級。
笑うしかない。

後半、敵は”スーパーサブ”サビオラ投入。
「みんながしてるからオレもする」みたいな使い方が気に入らない。サビオラを愛しているなら最初から使え。

…でも、そのサビオラに突破されて、、、もう1点。

 0-3。。。。

これではさすがに無理ゲー。
後半10分で「試合を決定付けました!」なんて実況されてるし。

一応、こちらも後半から、

OUT デヨング
IN ヴリーザス

スーパーサブを投入して、バティ、パレルモと合わせてFW3枚。黒全員集合。
しかも中央にぎゅうぎゅう。

でもって、一応、ルイコスタをボランチからトップ下へ上げてKP「ショートカウンター」で中央突破。
ルイコスタのショートカウンターなんて所詮Bだし、特殊も★3つだし、、

でも、なんとか、、
パレルモ!
1点返したりして、、、

だって、モニターに映ってるからあまりにも大差負けでは恥ずかしいから。

守るときには「アンチファンタ」(エジカルロス)。攻撃に変わる瞬間にショートカウンター。ペレがボールを持ったら「パワーDF」。
こんな繰り返しを地道に努力したりして、、、

ヴリーザス!
2点目を返したりして、、、

ま、敵をヒヤヒヤさせただけで満足かな。


ところが、、、

パレルモ!

あらあら、追いついちゃったよ。
神様、仏様、ルイコスタ様。ショートカウンターすごすぎ。

 3-3 

PK戦は、この流れなら負けないでしょ?
敵のペレがはずして結果判明。
チャントロを勝ってしまった。
さすがにこの勝利はうれしい。(正確には引き分けだけど。)
なんだかゲームを動かして勝った気がするから(^^)

次のジャパンも、もちろん楽勝。

さて、これで、
史上最弱チームのワールドトロフィー参加だね、こりゃ。




昼。
仕事の合間に30分の休み時間を強引に奪う予定だったが、、、

車が動かなくなった。
10年目のフィアット。
モロッコでは一般乗用車の50%がフィアットで残りの50%がベンツ。
つまり、動かなくなって当たり前なわけかもしれなくて…

小学校からの友人がガソリンスタンド経営。
助けを呼んだらすぐに来てくれた。持つべきものは、だ。

当たり前だけど、マトリクスなし。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-13 05:01 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月13日(土) ... 平成22年11月11日(木) ... >>