平成22年11月19日(金) 育児

平成22年11月19日(金) 育児

(今日はWCCFはなし)

長男と朝のランニングを始めて4日目。
1週間つづければキラを買ってもらえるので長男の気合は十分。どんなに眠くても起き出してくる。あと3日で1週間になるが、、

「あと3日で終わりだね」

いやいや、終わりじゃないんだけど…


走る距離は日によって違う。あまり寒いときは近場で済ませるが、ちょっと距離を伸ばすと自動販売機があり、朝のジュースをおまけとして買ってあげる。

今朝は、
「遠いけどジュースまで走る?それとも近い公園にする?」

長男は「公園!」と即答。

そんなにつらいか?!


マラソン大好き、トライアスロン大好きの僕の遺伝子を受け継いでいないのか?
ゲーム大好き、の遺伝子は受け継いでいるのに。

『寒いなかで運動すると免疫力が上がる』と言われてるので、がんばりましょう。



NHK教育の「お母さんといっしょ」の中で、

子供ががんばったら褒めてあげることが大事

なんてテーマがあった。
子供ではなく、一緒に見ている親に対してのメッセージだ。

そして、もちろん、WCCFの監督に対してのメッセージだ。

でも、
「選手たちはもっと上を目指しています。たまには厳しく接することも必要です」
なんてことを言われると、、、

WCCFと育児は同じ?

と強引に結論する。




と、何事もなく終わるはずの一日だったが、、、

夜、警察からお呼び出し。「今から、お迎えにいきます」。

いい意味、悪い意味?
いい意味なわけない。

要するに

「ボス、死体があがりました。」

ってことで。。。


こんな寒い日は人が死にます。
冗談ではなく、本当に。
気温の変化は心臓病や脳卒中を激増させる。

自宅で1人暮らしの人が倒れていた。事件性はなさそう。
では、病死ということで事務処理しましょう。

という事務処理のお仕事。


みんな、日本の四季をなめてるんじゃないの?

寒さには気をつけないと!
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-20 13:14 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月20日(土) ... 平成22年11月18日(木) ... >>