平成22年11月20日(土) 育児 ポケモンバトリオ

平成22年11月20日(土) 育児 ポケモンバトリオ

仕事と育児に暮れる土曜日。。。。

午前中の仕事が終わると午後3時。
家に帰ると、子供が待っている。

今日は、子供達は写真館へ行ってきたという。僕以外の3人で。

七五三の写真を撮ってきた。
前回は家族全員の記念写真。今回は子供だけのイベント写真。
そんなの親の自己満足?と思ったけど、、
長女がかなり楽しんでいたという。ひらひらドレスを着てポーズを取るのが楽しいらしい。まだ2歳なのに。
「プキュリアすき」とか言ってるし…
(プリキュアとは言えずにプキュリアと言う。)

しかし、金額は親の満足。祖父母を当てにした写真撮影の値段は、、、
ン万円!!!!
今時、そんなのアリエンロッペン。
もちろん、請求書はおばあちゃんへ。


で、僕が帰ると「約束していた」ポケモンバトリオ。

いつもの「きりんのおもちゃや」へ。

この日のために長男は3日前から妄想中。
「バトリオタワー」というストーリーモードの場合、次の対戦相手のポケモンのヒントが出る。
次は水ポケモン、というのが今回のヒント。
そのため、
「水に強いのは草だから…」
と、一日中、3日間、ずーっと独り言しながら妄想していた。


ゲームは、もちろん、軽く勝利。
この「バトリオタワー」は、最大2戦できて、2勝すると2階あがれる。
現在15階。
でもって、頂上は何階かというと、、、

1000階だって。。。

え?
最低でも500クレ。
最低でも5万円。
子供のゲーム代か、これが?

決して、人のことは言えないけど、、、


夜、2歳児の「金ちゃんちが食べたい」という言葉を重視して焼肉屋へ。
2歳児が焼肉をリクエストするか?!
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-22 18:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月21日(日) ... 平成22年11月19日(金) 育児 >>