平成22年11月24日(水) WCCF

平成22年11月24日(水) WCCF


午前中の仕事がおわり自由時間獲得。
なんだか久しぶりのWCCFという気がするが、、、

中1日。


WT待ちのチームばかりだ。
試合調整ばかりでおもしろくないから、そろそろあきらめて試合を消化することにする。


ビアトリチーム

でもちょうどWTから。

1戦目:マッチングせず…
 過疎なの?

2戦目:
敵のことはよく覚えてない。いつものように。
イグアインのクロスにビアトリ!
と思ったら、バーに当てて、こぼれたところを左WGのキューウェルが走りこんできた。
ほとんどのWG選手が、実は常にシュートを狙っているのでしょうか?
それとも、キューウェルのKPがシャドーストライクだから?

このまま 1-0 で逃げ切るはずが、、、
後半の最後の最後に失点。もうっ!
PK戦。
こちらは8人目まで全員成功。敵の8人目のスアソを止めて勝利。FW選手だからといってPKに強いとは限らないんですよね。


次がチャントロ。ひとりぼっち、ごめん。
予選:1-0、4-0
準決勝:2-0、1-0
決勝:1-0

とりあえずビアトリがいつもの調子。
9得点のうち6点がビアトリ。他にもイグアインとかマリオーニとかアグエロとかいるのに、ビアトリが6点。
ビアトリのスタミナからして、フル出場なんて到底無理なのに、6点。

特に、、
決勝の1-0
準決勝の1-0
大事な試合の決勝点は全部ビアトリ。
4点取った試合の3点がビアトリ。ハットトリックのビアトリ。

もう、大好きっ!
ミーティングで大絶賛したいけど、、、すでにダブル覚醒。
もちろん常に赤い顔の優等生。
まったくコミュニケーションをとる必要がない。
それじゃ悲しいから必要ないのにミーティングで呼んだりとか。

もしも質問があるのなら、
「前の試合でよかった点は何ですか?」

「顔!前の試合も、次の試合も、その次の試合も、顔!」


↓後列中央がビアトリ。その左が、ちょい悪マテラッティ。

f0131183_4534436.jpg


僕は選手を顔で選びます。
(だからクリロナとルーニーは永遠に使わない。ファンの方、ごめん。あとプジョルとトーレスとドログバとビージャと…)


ヒミツに内緒の話をすると、
ビアトリはテクニックとパワーの値が嘘だ。
DFを跳ね飛ばしてのミドルシュートや、クロスにあわせてのダイレクトボレーとか、ゴール前でごちゃついたところからこぼれ球のシュートとか。
フェイントでDF2人くらい簡単にかわす。
でも、スタミナだけは正しいみたい。



夕方。わずかな時間を見つけて家の掃除。昨日、祭日だったので掃除ができなかったから。
偉すぎるだろ、俺。という自慢。
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-26 04:54 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月25日(木) ... 平成22年11月23日(火) ... >>