平成22年11月26日(金) WCCF

平成22年11月26日(金)


木曜の夜から、日付がかわって金曜の深夜(早朝)。久しぶりに高崎LLへ。
驚いた!
WCCF満席。
最近、過疎で誰もいないことのほうが多いのに、しかもこんな夜中に。
で、たまたま運よく1つ空いたのでプレイできたが、、


キングス(8人参加(^^))


ハイタワーチームで参戦。
本来ならファンペルシー、パラシオの両ウイングを中心にしたサイド攻撃主体のチームだが、、、
最近のショートカウンター中毒症により、中央突破ガンバレチームに。
とすると、パレルモでは荷が重く、ジギッチでは基本的に無理なんだけど。

まぁ、実験的に、サイド攻撃でショートカウンターにしてみたら、、、
一見、矛盾する方法だからスタミナの無駄遣いかと思ったけど、、、
とりあえず、すごい!

指示ボタンどおりにサイドへパスが出る。
パスをもらったウイング選手は「ショートカウンター」なのでドリブルしないですぐにパスを出す。
結果的に、浅い位置からのアーリーか、斜めスルーになる。

しかし、なぜかあまり得点にならない。。。
CFのスピード不足が原因だと思うのだが、、だってハイタワーだもん。
じゃぁ、次はCFを入れ替えてチームを作ってみる?
また妄想が始まる。

でも実は限りなくオフサイドを取られる。
ハーフで3回なんて普通に取られる。
これがショートカウンターへの「補正」かな?


で、キングスの結果は、、、

1回戦:○ 1-0 
敵は全キラ。相手は負けてかなりがっかりしてたけど、ごめん、補正だから。。。ちょっとかわいそうだった。


準決勝:○ 3-1 
先制されたあとドトウの反撃。サイドから同点。ショートカウンターの中央から逆転。


決勝:● 0-1
ラヴァネッリとかいうイタリア人ぽい名前の人にスルーを通されあっけなく失点。でも、点数以上に敵のスルーパスがスパスパ通された。バルデスが何度も飛び出して防いだけど、、、

疲れた。。。。


と、ここで事件発生。
「カード切れ」
店員を呼んだら、「在庫もありません」て。
残りクレジットは別サテに移してもらったけど、明日からどうなるの?
セガからの補充はもうないそうです。

ドゥーーーン
顔色3段階悪化くらい。

明日から戦国大戦?と思ったけど、相変わらず行列できてるし…




0910のメッシが公表されました。
アルゼンチンスター枠のキラ。MVPではないらしい。
かなりガックリ。
しかもパラも微妙…
3項目が20あったってスタミナ14じゃぁ、お話できない。

0809BEのほうが人気が出たりして。

f0131183_0314279.jpg


個人的に最大の残念はデザイン。契約の問題で無理なのは十分承知だが、、

アルゼンチンスターというんだから、アルゼンチンのユニフォームにして!

無理ですか、はい。




日常業務はおかげさまで繁盛。
1年分を今のうちに、という感じ。
さらに家事都合のため昼休みは一時帰宅。うーーん、さすがにマトリクスゼロ。
ある意味、普通の社会人?
[PR]

by akogarehotel | 2010-11-28 00:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月27日(土) ... 平成22年11月25日(木) ... >>