平成22年12月3日(金) WCCF的信長の野望

平成22年12月3日(金) WCCF


金曜日は介護審査の日。

ということはカードショップの日。
別に用があるわけでもないが、光に引き寄せられる虫のように「じらいや」へ。

さすがに0910のカードは置いていない。
さすがに誰も買うわけがない。
0910キラを5万円で売っているなんてところもあるようだが、まさか売るほうも売れるとは思っていないはず。宣伝のはず。


で、いつものようにカードを眺めていたら、ポケモンバトリオを発見。

スーパーパック(青、WCCF的には黒。)が箱にどさっと入っている。値札は「30円」。
高いな、と思ったら、、なんと5枚で30円!
1枚6円!

しかし、長男が何が欲しいかわからないし、箱の中から気に入ってくれそうなものを探すのもメンドクサイ。
てことで、

「全部ください。箱ごと。」


60枚ほど入っていたみたいだ。それでも合計360円。
その他にWCCFのカードも買った。こちらは「1枚50円」。
7枚買ったら、バトリオと同じ値段になった。


バトリオは高額なパックも売っていた。
ハイパー・クリア・エンテイという、長男がほしがっていたものが、、、、
ネットでは売っていなかったのだが、、、

2500円!?

子供のおもちゃにそこまでするか?
さらに高いものは5000円以上のものもある。


帰り道にWCCF。
マトリクス前は高校生の自転車がたくさん。満席かな?と思ったら、空席2つ。
高校生はガンダムの新しいゲームに大集合のようだ。

店内対戦でW4。
人間4人。

1-1
1-1
1-1

3試合とも引き分け(^^;。。。疲れた。
というか、全員の全試合で、勝敗がついたのが1試合だけ。それも1-0なので、全試合1点ゲーム。これも変更点?

1位通過者は1勝2分。
2位は私。3引き分け。
3位も3引き分け。しかし0-0の試合があったので得点数で私の勝ち。

って、そんなドングリ。

決勝は、、、ぼこぼこにされた…

シニョーリだったか、イタリアのLEにやられたい放題。
0-3

いくら私がU79だからって、
中央突破でDF3人抜きを繰り返されたら、何もできない。
こっちもダトロが2人抜きを繰り返したけど…


LEの選手が強くなった気が非常にする。
それとも、
白、またはU79が非常に弱くなったか。

キラカードの価値を高めるための変更だと思うのですが。


満席になったのにレギュラーリーグはCOM戦。
レギュラーリーグのタイトルとか、全く意味がなくなりましたね。
0809バージョンでは、プレミア優勝がすっごくうれしかったのに。





一番大事な信長日記

1夏
捜索:井伊鼓舞、蜂須賀煽動

初心者補正かな?当たりが2つ(^^)
言い換えれば、いい監督のところには素晴らしい選手が集まる、みたいな?

コマンド
村井:開墾かつ治水
井伊、蜂須賀:捜索(慶次半兵衛がいる間は毎日2捜索)
木曽、板垣:米売(1.4。友好度を上げるのが目的。)

なんだか蓮さんぽい国がいるんだけど…
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-04 14:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月4日(土) W... 平成22年12月2日(木) W... >>