平成22年12月6日(月) WCCF的信長の野望

平成22年12月6日(月) WCCF的信長の野望


長男の怪我のために、おばあちゃんが来てくれた。これで落ち着いて仕事ができるってもんだ。

午前中の仕事と、外回りをしてマトリクス。
WCCFが満席。初。

ちょうどヒマラヤ開催中の絆へ。
ヒマラヤ大好き。改善されてよくなった。
44なのに射撃君が2連続即決。2戦つづけてタンクを選んでくれる偉い人がいて、僕は近近。
射撃がいるわりには1勝1敗。楽しめた。
というか、ブランクのおかげで下手くそになりつつある自分を認識。


絆から出るとWCCFに空席。
気分をかえて「ビアトリチーム」
やはり称号が消えている。そうなの?消えちゃうの?
(蓮さんに質問。その1。称号は消えちゃうの?)
こっちは「策士」だったからどうでもいいけど。

通信対戦でWT。
このチームはもともとWTに参加権があったから当然だけど、
新バージョンの説明を読むと、☆さえ付けば参加可能らしい。ネーションやオーシャンで3連勝しなくても、CTとICCでCOMに勝てば参加できちゃうの?
(蓮さんに質問。その2。参加できちゃうの?)
とすると、0809のWTにくらべるとレベルが落ちる?なんてことを言える身分ではないですけどね(^^;

WT ○ 1-0
WT ○ 2-1

イグアイン、ビアトリ、マリオーニなんかが得点して勝利。
バーアプでミーティングの選択肢にも微妙な違いが出てる。以前はFW選手が1点とったくらいで「賞賛」されるとハズレることがあった。
しかし、今回は、たとえ1点でも決勝点なら「賞賛」しないとハズレらしい。「おおいに…」ではハズレだった。
前回もそうだよ、と言われるかもしれないが、前回以上にシビアになったような気がする。
そのかわりにランダムの3択は、なぜか当たりやすいような。
で、2択って、何あれ?


対人2勝で疲れたので、COMで息抜きしよう。
ところが、、、
なぜ?
え?

FW COM △ 1-1
RL COM ● 0-1

対人で勝てたのに、COMに勝てない。点が取れない。。余計なことをしなければよかった。ストレスをためて帰宅。

突然ですが、
↓0910バージョンで、私が認める優良白暫定首位
(使ったことあるわけないから、パラだけで判断。)

f0131183_19372879.jpg




信長日記

本多正信:内応成功
利家:動揺

偽のくせに。利家動揺かよ。
動揺は光栄的には「内応成功」と判定。5人「成功」すると、6人めがガクッと難しくなる。動揺は単なる無駄遣い。うーー。

同時登録の片割れに慶次登場。でもって、早速出陣した様子。
ということで、本日はその相棒国の蜂須賀甘言をロックオン。
明日は蜂須賀本多半兵衛の3人で慶次へ。

って、もったいないかな。地方マップで半兵衛+本多正信なんてことになったら「内応国」になって当たり前だけど、、、
僕のKPは「競売重視」だから。


コマンド
半兵衛:内応、蜂須賀
佐助:偵察
蜂須賀:開墾
村井:開墾
忠輝:
井伊:開墾
本多正信:開墾
板垣:

脳筋部隊が暇だ。





夜。バーアプ後初の高崎LL。

さすがに先客3人だけ。
しかし、驚いたのは、1000円8クレ。
バーアプして、さらにクレジットサービスが増えた!?
しかも、前橋では現在も7クレが主流なのに。


新EGHチームでバーアプ後、初の8クレ。
ラゾビッチ、トマソン、エインセとい0809白ガチメンバーが弟子のチーム。
他にスナイデル、ビルトール、デヴァイオ、イニエスタ、リエラ、シャビアロンソ、ペリッツォーリ、、
そんなタレントばかりを入れていたら、数え間違いをして、、

DFが4人しかいない!
(メンサー、エインセ、レグロッターリエ、スキラッチ)
仕方ないのでルシウスにSBを担当してもらってる。すまない。


RL1 ○ COM
RL1 ○ COM
EPC ○ COM
EPC ○ 5-0 対人
EPC ○ 2-0 対人 
RL1 ○ COM
RL1 ○ COM
FM ○ COM

EPCの決勝は住人同士の戦い(^^)
敵は「指揮者」でペレ、ミウラ、タカギ、ロナウジーニョ…
(タカギって、誰?)
戦力比は40:60で劣勢。
敵は20試合消化。こちらは10試合消化。

なぜ、勝てた?
①敵はプレミア、こっちは1部。その補正。
②パワーディフェンス、サイコー、って言っても「C」で?
③あげあげDF。

③が大きいかも。おかげでペレが常にハーフラインよりも敵側にいる。たとえボールを持たれても、長距離はもたない。そうこうしているうちにスタミナがつきる。
新バージョンになってFW選手が下がることが多くなったから、あげあげDFは効果的かも。もちろん諸刃の剣。

パワーディフェンスも効いていないことはないみたい。何度かペレを1発で止められたから。

あとは、俺の腕だね。

それよりもCOMを相手に点が取れない…
ひやひやの1点差ゲームが何度かあった。

このバージョンでは、
FW選手がDF3人抜いてシュートしてゴール!
なんてことがキラや黒なら可能。
しかし、白FWにそれを求めるのはコクー。ま、サビオラとパラシオとダトロなら不可能ではないが。あとファンペルシーとダゴベルトと、、

白FWが抜けようとすると、ほぼ必ず3人目で止められるのだから、そこで味方にパスして欲しい。
それができるKPが「ポスト」「スペースメイキング」じゃないのかなぁ。

ということで、

今度のバージョンこそ、ポストが使えるはず!

ラゾビッチ(ワイドポスト)、行きまーす!


0910の初キラはブッフォンでした。
イタリアとスペインの有名人は使わないように祖父に言われているので、月野さんにあげます。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-07 19:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月7日(火) ポ... 平成22年12月5日(日) 子... >>