平成22年12月7日(火) ポケモンバトリオ 育児日記

平成22年12月7日(火)


朝から長男と二人で新幹線で東京へ。
先日の怪我の再診のためにK大学病院へ。

長男の前歯は「ボンド」でくっついてるだけなので、この2日間は食べ物に非常に気を使って、さらに前歯で噛まないように注意していた。子供のくせに、一応、がんばっていた。その甲斐あって、今も無事についているが、
ついていたが、、

新幹線の車内でお弁当を食べていると、「あ!」と叫んで、、

前歯がはずれてしまった(^^)

所詮ボンドだから。
しかし、長男はガッカリ、がっくり。泣き出してしまった。
「歯!歯!歯!はーーーーーーー!、歯がないよーーーー!!!!」

1年もすれば生えてくるのだから、といくら言い聞かせても、なかなか落ち着かない。見てるほうは、笑いながら、だけどね。
ポケモンバトリオを3クレやろう、で少し気持ちが収まったようだ。


いつものように「人身事故で遅延」の中央線に乗って信濃町へ。
平日の病院は大混雑。それでも30分くらいの待ち時間で診察室へ。

一昨日の休日担当とは別の先生が診察。。。
なんだけど、なんと、、、

同じ高校出身!
つまり群馬県出身。(大学は某有名国立大学だそうだ。K大学には歯学部がないから。)
世間は狭い。最初、向こうは「医者の子供」という扱いだったけど、判明した途端に「高校の後輩の子供」。それでいいよね。

おかげで、あっさりと話が進み、
・取れてしまった歯を無理につけてもまたはずれる。
・またはずれたときに飲み込んでしまう危険が心配。
・歯並びのチェックだけ、地元で。
・高崎の歯科医を紹介。
と。

わざわざ新幹線に乗ってきた診察は10分もかからずに終了した。
もちろん、「よかった、よかった」

帰り道は約束どおり、上野の「ヤマシロヤ」へ。
駅前のおもちゃやだが、ポケモンバトリオなどのゲームも置いてある。
ところが、
「16弾と11弾のパックが排出されます」
だって。

バトリオはもうすぐ17弾にバージョンアップされる。おそらく16弾のパックが残り少ないのだろう。で、11弾でお茶を濁すという。。
WCCFもせめてそれくらいしてくれてよかったのにね。

というか、バトリオもSEGAだぞ。
SEGAの流通条件が異常なんじゃないのか?

長男は、11弾のパックが出てきても、
「あ、持ってないやつだ、やったぁ!」と大喜び。
WCCFでも古いバージョンが出てきたら、うれしいよなぁ。サビオラじゃなくてもいいから。

長女へのおみやげは「プリキュア」。
同じような人形が無限に存在する中から、頼まれていたキュアなんとかいうのを購入。いったい、何人いるんだ、プリキュアって?
(たぶん、デュークさんと喜八さんが詳しい。)


前歯の心配がなくなって、何でも食べられる。
「からあげ食べたい!カツ食べたい!肉食べたい!」という長男と、上野駅で食事をして帰宅。
おもちゃの包みを両手に抱えて子供と帰宅。
一昔前の上京した家族のようだ。

しかも上野駅から1時間半で自宅に到着。便利だねぇ。

帰ってからはもちろん、火曜日の主夫仕事、掃除を片付け、その合間にプラモデル製作。何年ぶりだろ。最近のは精密な作りだね。


f0131183_1704895.jpg


ホウオウというポケモンです。


信長日記 2夏

蜂須賀甘言の内応は成功。
この流れなので、悩んだけど今日も内応!
本日進軍中と思われるF慶次へ。

さらに、Eが進軍した気配なのに戦争中になっていない朝倉の城へ出陣。討伐できなくても商業60はおいしすぎる。

本多、蜂須賀、半兵衛:内応 慶次
忠輝:進軍 朝倉
村井、井伊:開墾
蜂須賀、佐助:米売

佐助が米売だけど、まぁ、友好度だけでも上げてくれればOK。
これで米はちょうどゼロになった。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-08 13:12 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月8日(水) W... 平成22年12月6日(月) W... >>