平成22年12月8日(水) WCCF的信長の野望

平成22年12月8日(水) WCCF的信長の野望


今一番熱い信長の任務報告。2秋。

ホンダ:謀略成功で甘言不発
ハチスカ:甘言発動!
でもって、
タケナカ:慶次 動揺…

朝からガックリ。佐助にも内応させるべきだったか。。。
追いついて引き分けにしたのにPK戦で負けるような。
ガックリしたので即入力。


忠輝:進軍
佐助:偵察
他全員町投資(ホンダ、村井、井伊、蜂須賀、蜂須賀、半兵衛)


蓮国が徳川に1城奪われてる。でもカウンター出せれば自城で封じ込められる。蓮さんにそれだけの兵力があればね。てことは競売よ、早く来い!へへへ。


午後にWCCF。マトリクスはそろそろ空きが目立ってきた。
なんだかんだあるけど、バーアプして「よりサッカーらしくなった」と思うんだけど。
今までの「7人で守って3人で攻める」ゲームから、「なるべく大勢で攻めて、なるべく大勢で守る」ゲームになった。
てことは、、パクチソンとかスミスとかフェルナンデスなんていう、よく動く人たちが重宝するのかな。偶然にも3人ともグループGだ。


ビアトリチーム

WT △ 準決勝 1-1
KGS ○ COM 2-0
KGS ○ COM 3-0
KGS ○ COM 3-0
NS ○ COM 3-0
WT ● 決勝 0-1

WTは今日まで3連勝。引き分けなく勝利で3連勝。
そして準決勝。1-0から追いつかれた。あきらめていたPK戦は8人目までもつれて勝利。流れを感じたんだけど…

WT 決勝
相手はアンリ、ロリスなどのフランスチーム。40:60の劣勢。
これくらいなら補正で勝てる戦力比なんだけど、、、
パワーディフェンスが意外と簡単に敵を止める。しかし、後半はスタミナがもたない。マテラッティはスタミナ14だから。となるとキラは止められない。
アンリに抜かれて失点。
直後からショートカウンターにして反撃したけど、、、
0910のショートカウンターはパスが出ない…
連携線が太線ばかりなのに選手のドリブル志向が強い。さすがにショートカウンターに補正が入ったようだ。(一方、パワーディフェンスにも補正が入って、レッドが少なくなった気がする。まだ新バージョンで一度も取られてない。)
で、反撃追いつかず敗戦。

ま、まだWTを取れるレベルではない、ということで。
でも、このチームの任期は60試合くらいある。トレード(自分のチーム)で覚醒選手を補強すれば、どうなのかな、と妄想中。
よほどの仲良しでない限り、他人とのトレードなんてありえないでしょ?


キングスは、実は人間が4人参加。
しかし、、、、COMが勝ち進んだ(^^)
一度も対人戦がなく、決勝もCOMと対戦。こちらは無事に勝利。
COMが強くなったと思う。あるいは、得点力が全体的に落ちたか。

↓0910バージョンの優良白暫定首位
フェルナンド・ベルスキ
アルゼンチン、コーナーキック重視、グループG
EGHでも使えるし、ビアトリBCチームでも使える。
そして、早速ダブった(^^)
(わざわざ深夜の高崎まで行ってカードを引いたのに、昼間、マトリクスで出たのと同じカードが同じ順番で出てくると、3段階くらい士気低下。これだけはどうにかして欲しい。ゲーセンによって出てくるカードが決まってる。要するに、マラドーナはセガ直営店にしかいない。)

f0131183_17193460.jpg



↓こんな選手もいるんだね。0910。
チグリンスキー。
グループF、ウクライナ。
幸福さんが飛びつきそうな名前だ。スキル「パワーブレイカー」はマテラッティと同じ「パワーディフェンス(S)」。
歴代4枚目のパワーディフェンスSの白。(マテラッティC、アルビオルD、スキラッチE。)
しかし、スタミナ13が…
グループDのアルビオルを使うから、出番はないかな。ウクライナマニアなら?

f0131183_1719740.jpg



↓関係ないけど、顔が好きな選手。こういうのがスポーツ選手なんだよ!


f0131183_17184255.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2010-12-09 17:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月9日(木) W... 平成22年12月7日(火) ポ... >>