平成22年12月9日(木) WCCF的信長の野望

平成22年12月9日(木) WCCF


昼休みに大急ぎで雑用をこなし、1000円7クレのWCCF。

バージョンアップしてからは、完全に実験気分なので主に新EGHチームでプレイしている。
0809白ガチの2世代目で、「使ってみたいEGHの有名人」をテキトーに組み入れたのだが、、、

MFが7人もいる(^^;
しかも5人が攻撃的MF。当初、ショートカウンター地蔵を想定したからなのだが、現バージョンで通用するはずがない。

イニエスタ、スナイデル、シャビアロンソ、リエラ、ベルスキ、ルシウス、Lディアッラ。
このうち、泣く泣くイニエスタを解雇。DFコロッチーニを登用。
まさに信長と同じ「何切る?」状態。
これで、FW4人、MF6人、DF5人、GK1人。
まだDFが足りない気がするけど、

DF:メンサー、エインセ、レグロッターリエ、スキラッチ
FW:デヴァイオ、ビルトール、トマソン、ラゾビッチ
GK:ペリッツォーリ

というチーム。

で、デ・ヴァイオが鬼。壊れてる。400円くらいしたカードなので有名なのだろうが、異常なくらいに壊れてる。
足元のテクニックがおかしい。ペナルティエリア内でキーパーが近づくまでボールをキープできる。キーパーが飛び出した瞬間にシュートボタンを押すと、瞬間的に反応してくれて振り足動作が短く、それでいて激烈なシュートを打ってくれる。
(使ったことはないけど)サビオラよりも優秀。スタミナも十分でフル試合フルタイム出場できる。すばらしい。
勝ちたいと思ったら使うべき選手だ。
顔も地味だしね。

ディアッラやメンサーも激優良白には間違いないだろうけど。

ネーション △ 1-1
RLP ○ COM
RLP ● 対人
FM ○
FM ○
FM ○
ネーション ○ 3-0

店内対人は、勝てない相手には勝てない。仕方ない。2勝3敗で6位。
ネーションズカップはなんとか2連勝。リーチ。
もう1クレできないことはなかったけど、お楽しみはあとで。
というか、次はFMをはさんで休養したい。


新バージョンで思うこと

マッチングが変わった?
0809では戦力比が同じくらいのチームと対戦したけど、今は「同じ状況」のチームと対戦。ネーションズ1回戦どうし、とか、WT1回戦どうし、とか。
だから戦力比はいろいろ。というか、全白の場合、ほとんど常に60以上の劣勢。まぁ、それが本来のサッカーだから。
でも、これで全白補正も弱くなり、セガ的には、
「高額な選手を、たくさんお金をかけて育てたチームが強い」
という理想形なんだろね。

その流れを汲んで、
☆★が増えることの影響が前バージョンよりも大きくなった。

と思う。時代はお金だから。


全白が全キラに勝つほうが異常だから、そんな変更点は賛成しますね。でも僕は全白信者ですけど。

ネーションズカップとオーシャンズカップの導入も歓迎。
3連勝くらいが、ちょうどいい緊張感です。5連勝はありえない。


あとは、、

このチームで育てたベルスキをビアトリチームへ移籍させる予定なんだけど、どうやったら移籍可能になるのだろう?




信長の日記

朝倉へ進軍していた忠輝は順当勝利。
朝倉が3同盟だったけど、、、、
E国はどこへも進軍していなかった。援軍を送っただけのようだ。
で、本日は朝倉の残りの1城をはさんでE国とにらみ合い。
Eが朝倉へ進軍するなら、当家Aは巴をいどまずにEへ進軍したい。Eと朝倉で兵をつぶしあって欲しい。主力不在のEの城(商50)をいただくほうが何倍もお得。
しかし、Eが進軍しないなら、もちろん朝倉へ討伐進軍しないといけない。
密偵結果待ち?
ギリ入力か?なぜにいつのまにか本気モード。。。


コマンド
忠輝:進軍
佐助:雇兵
半兵衛:内応(D酒井)
残りは町×5

明日の軍備は悲しい状況。でもA国だから全然OK。
蓮さんがG国を討伐して、徳川家の討伐権を確保した。けど、、徳川は大国だから、、、。
蓮さんはD国と同盟。位置的に私Aの敵国となる国だね。そのDがHを討伐して大きくなる気配。当家と隣接する前にDの酒井を奪っておきたい。
ちなみに私の同盟はまだゼロ。地方だから。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-11 12:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月10日(金) ... 平成22年12月8日(水) W... >>