平成22年12月11日(土) バトリオ 育児

平成22年12月11日(土)

信長日記

3夏 祭りなし

米600
金200

大体、こんな感じ。
朝倉討伐で宗滴加入。褒美に50円も要求された。
そんな台所事情で、今日のコマンド。

偵察、訓練、米売6

これで明日は金900想定。闇商人で微調整すれば3冬に999。

蓮さん以外はおそらく100円程度のレベル。蓮さんは、、、徳川に囲まれてて競売どころじゃないはず。




土曜日は子供の日。

仕事を終えて、

マトリクスの混雑状況を確認しながら帰宅。
さすがにWCCFは子供で満員だった。


午後4時、
長男と2人でお出かけ。
車のディーラーへリコールの修理のため。「リコール」と言われてびっくりしたけど、1時間弱の修理で済むとのこと。
ということで、1時間の休憩。

ディーラーからトイザラスまで、、、どれくらいの距離だろう。一応、遠くに見える。
長男に聞くと、

「ぽけもん、やりに行こう!」

もちろん、そんな返事。
ということで、徒歩で向かったが、、、

歩いても歩いても近づかない。
15分程度で着くと思っていたが、子供の足でたっぷり30分もかかってしまった。
しかし、最近の早朝マラソンのおかげで、

「疲れた、もうだめ」

と言わなくなったところがうれしい。
ポケモンバトリオのおかげかもしれないけど。

サービスして、バトリオを3クレもプレイ。
しかし、もちろん、パックはありきたりのものだった。パルキアってのは、かなりの幸運だ。


ディーラーの帰りに、オートバックスでスタッドレスタイヤを購入。
かなりの高額と予想していたけど、、、

だから、あえて、ディーラーではなくオートバックスで購入したのだが、、、

20万!?

そんな、するの???
ま、安全のためだから仕方ない。。。
学生ならチェーンを巻くところだ。


最後にツタヤでDVDを借りて帰宅。
いつものように「ロケット団の出てこないポケモン」を借りた。




深夜放送でチャンピオンズリーグのテレビを見た。

解説の北沢に関しては好みが分かれるところだろうが、、、
というか、
好む人がいるのだろうか。。。

インテルの長所について:

両WGをワイドに開いた攻撃なので、敵のDFの間隔が広がる。
そこで、中央突破がしやすくなる。

だそうだ。
うーーん、前々から思っていたのだけど、
433両サイド攻撃のときに、サイドだけでなく中央突破も点灯させたほうがいいのかもしれない。

北沢に指摘されたのが気に入らないが…
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-12 04:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月12日(日) ... 平成22年12月10日(金) ... >>