平成22年12月12日(日) 阪神牝馬

平成22年12月12日(日)


信長日記

3秋。
金900、米400、兵50、練160
明日は競売かもしれない。
でもって米が大暴騰の1.3。蓮さんにも落札の可能性ができてしまった。
ちぇっ。
明日の朝、朝一偵察なんてできっこないから、950入札は決定。
ならば今日、密偵する必要はない。そのぶん訓練しよう。

コマンド:雇兵50、訓練3、米売3、内応

今川に信康登場。しかし、もしかすると今日滅亡する。内応が無駄コマになるかもしれないけど、一応ね。

現在、人間プレイヤーは、
A私、B蓮さん、D、E、Fの5人。
A私に隣接しているD国の同盟は、BEF。こういう同盟って、大嫌いだ。
何をしようかわかってしまう同盟だから。




日曜日は久しぶりに「何もない日曜日」。

午前中は近くの公園へ散歩。
雲ひとつない晴天だけど、じっとしていると寒い。
子供達は砂場でじっとしてたりするけど、寒くないのか、不思議だ。鼻水はダラダラだけど。

午後は長男の英会話学校の「クリスマス会」。
英会話教室が親へアピールするための会。「しっかりやってますよ」と覚えてもらうのだが、、
一番物覚えが心配なのは、実は英会話学校の校長先生だったりする。最近、年のため物覚えが悪いらしい。

長男がクリスマス会に行っている間に長女はお昼ね。
お昼ね、のはず。
長女が寝ている間に、あれこれ掃除して、あわよくば昨日借りてきた「0910アーセナル」なんていうDVDを見て…

なんて夢を描いていたが、、、
長女が昼寝しない。DVDどころか掃除すらできない。目論んでいたことが1つもできない。
ま、育児に関しては、よくあること、とあきらめよう。


夜。高崎チャンスだったけど、眠くてダメ。それが普通か…




年末G1限定、競馬コーナー。

1年を通して、G1レースだけ3000円ぶんの馬券を購入している。
今日は「阪神牝馬ステークス」と昔言っていた「阪神ジュベナイルフィリーズ」。ヤマニンミラクルとかビワハイジとか、という世代の私。
最近の馬は全く知らない。

で、前走3着ながらも1着とは0秒0差(要するに鼻か頭)だったホエールキャプチャから。
「捕鯨」なんて洒落た名前だよね。世界に出たら、どこまで批判されるか分からない。馬主さんの度胸を感じる。

3連複で、④⑪軸に全部、④⑭軸に全部、合計3100円。

結果は⑪が評判どおりの圧巻な走り。でもホエールキャプチャも内に包まれながら同じくらい強いと思うけど、、
3連複、④⑪⑱で9000円。まぁ、プラスなら喜べ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-13 17:42 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月13日(月)W... 平成22年12月11日(土) ... >>