平成22年12月13日(月)WCCFと信長

平成22年12月13日(月)WCCFと信長


信長は3冬。
競売が来てくれた、よかった、よかった。朝のうちに950入札。
他人の入札なんて見ている暇がないから。
余計なものも来てくれた。敵襲。

敵襲:D真柄50+同盟3

地方なんで乱戦の意味が薄いと思うのだが。少なくとも誰で迎撃しても勝てる、、、単軍ならば、、、

しかし、同盟3 対 同盟ゼロ

同盟ゼロのオレが悪いのか。。
このゲームが人生と同等に重要なら、同盟を探すのだろうけど。。。

昨日の軍備のおかげで、当家は兵100練196。
井伊鼓舞で迎撃。鞍が間に合わないけど、鼓舞発動なら援軍ごと吹き飛ばしてくれるはず。

コマンド:謀略、町、町、捜索、捜索、迎撃、偵察

お金が30円しかないから。
一応、礼儀としてD国に煽動を打っておこう。礼儀として。





昼休みにWCCFを4クレ。なんとも中途半端なクレジット。もったいない。

実はまだ新バージョンでファンペルシーを使っていない。
急がなくては!
ということで「セルヒオラモスチーム」でWT。

セルヒオラモス、ファンペルシー、メッシ、メンディエタ、カプデビラ、ファルカオガルシア、ビアホフ、カリッソ…などのU5メインチーム。

WT1 ○3-0
WT2 ●0-3
WT1 ○2-0
WT2 ○2-0

ということでメッシ(0809BE)が大幅能力アップ。
今まではエリア内でボールを持ってもキーパーが飛び出すとすぐにボールを奪われてたが、
今のバージョンではまるでボールが足の裏に張り付いている。
エリア内でボールをトラップしながらDFをひきつけてシュート!または味方へラストパス。これこそ、テレビで見たメッシだ。やっと本物の動きになった。
さらに、新バージョンでは選手全員の攻撃意識が上がるから、トップ下配置でもクロスに飛び込んでくれる。
うちのチームの4-3-3で両サイド攻撃にかなりマッチしている。
とすると、0910キラメッシが使ってみたくなるけど、、、高額な理由がある程度理解できる。買うつもりはないけど。


ファンペルシーは?
、、、、今のところ「普通」。
メッシに比べるとトラップが大きすぎる。これはないだろ。

関係ないところでは、、
バネガががんばってる。ボールを奪ってガンガン攻め込む。最低でも2人は抜いてくれる。
が、もちろん、3人目に奪われて、カウンター。。。そこでパスが出せるように工夫できればいいんだけど。連携線とKPの工夫が。


で、こんなの引いた↓
誰?
ファンペルシーのほうが100倍欲しい。
白ビアトリのほうが10倍欲しい。
白アンデルソンのほうが5倍欲しい。

f0131183_4195446.jpg


これも引いた↓
使いたかったカードなのでこっちのほうがうれしい。

f0131183_4201553.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2010-12-14 04:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月14日(火) ... 平成22年12月12日(日) ... >>