平成22年12月14日(火) WCCF

平成22年12月14日(火)

信長の任務報告

●A井伊鼓舞不発50 5700
 晴
○D真柄50+援軍3 12000

こんなに差がつくの??
(それとも乱戦で武力UPみたいなことが常識?)
これでは鼓舞が発動しようが、鞍が単独落札だろうが、勝ち目がない。
ま、同盟が嫌いと言う時点で、このゲームをする資格がないといえばないけど。

4春
とりあえず軍備。闇商人が来てないなんていう想定外の事件が発生したため米売り。
さらに礼儀として、誘引と煽動だけは毎回固定。

コマンド:
雇兵50、訓練3、米売、煽動D、佐助誘引D、あとはあまったので捜索。



WCCF日記

たとえば夜中に高崎LLへ行ったりすると、、、
AM1時に満席で順番待ち。
それでも、久しぶりにポップンを2クレくらい叩いていると呼ばれて着席。

そんな状態で新EGHでキングス。6人くらい参加。なのに、、

KG予選 COM ○
KG準決 対人 ○ 2-1
KG決勝 COM ○

COMが強いんじゃない?決勝に出てきたCOMは人間二人を負かしてるから。
でも、僕は楽勝だけど。
でも、実は準決勝が逆転勝利でギリギリだったけど。



火曜日は主夫の日。
家の掃除が終わればWCCFへ直行。

U78が弱い。
当たり前に弱い。悲しいくらいに弱い。
補正がどうというよりも、パラ自体が全白よりも低いんだから当然。

でもスタミナがもたないのが最大の難点。
選手の機嫌も悪くなるし、練習効率も悪い。六角形が育たないから、さらに悪循環。。。。
「ダイナモは使ってはいけない」って、おばあちゃんが言ってたからなぁ、、、どうしよう。

EPC 決勝敗北
ICC 決勝敗北
ネーションズ ●●
RL1 ○ COM

店内対人で強いチームに負けるのは仕方ないが、ネーションズで歯が立たないと悲しくなる。。。

それでも、ICCはなんとか決勝まで行けた。
予選が1勝1敗1分のギリ通過。(ちなみに決勝の相手も1勝1敗1分で通過)準決勝は1-0だけど、押し気味の勝利。
せめてもの心の糧にしよう。


やっとファンペルシーを引いた。黒だけど。
他人と協調することなんて考えられないファンペルシーのKPが、なんと、

ダイレクトプレイ だって。

実は仲良くやってるのかな、カイトと。


デニウソンも引いた。
白、アーセナル、MF
コシュと同じく、今のバージョンで楽しみな1枚。
0809ではKP「ボールキープ」のため、ボールを持ちすぎ。すぐ近くにいる太線でアーセナル仲間のファンペルシーにさえもパスを出さない。
しかし、ボールを持ってなんぼ、の0910バージョンならそれが長所になるのでは?
攻撃的なパラなのにDMFをこなせるところが期待。


さらにもう1枚

マキシロドリゲス
白、アルゼンチン人、アトレティコの右MF、右WG

国ガチのときはキラなので使えなかった。それが白ですか?
ランクオチするとスタミナが減るもんだけど、それもない。これは使わなくてはいけない1枚でしょう?
グループGなので、EGHチームの次期メンバーに決定。


使いたいカードがどんどん増えてくる。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-15 13:45 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月15日(水) ... 平成22年12月13日(月)W... >>