平成22年12月19日(日) 朝日杯 ポケモン

平成22年12月19日(日) 朝日杯 ポケモン


朝から家族で「けやきウォーク」へ。

前橋最大で前橋唯一(!)のショッピングセンター。
クリスマス前なので、全前橋市民が結集しているのか?というくらいの大混雑。
食堂街は11時半に満席とか。


目的はもちろんポケモンバトリオ。
週に2回と決められているゲーム回数をしっかりと守っている子供を賞賛する。
その貴重な1日だが、、、、

バトリオ「パックが補充できないのでゲームできません」

え?1週間もたつのにまだ補充してないの?
というか、ネット上ではすでに「バージョンアップ完了」なのに、まだなの?

セガの方針って、、、、?

幸いにも「けやきウォーク」の中にはゲーセンが2ヶ所もある。
もう片方でプレイできたので、波風は立たなかったが…
これがWCCFだったら、対象が大人だったら、、、暴動だね。


で、バーアプ直前に、まだもっていない黄色のジュカインというポケモンを引いて喜んでいる長男でした。



朝日杯フューチュアリティS(G1)

昔は朝日杯3歳ステークス。
ミホノブルボンの単勝に社会人1年目の身分で2万突っ込んだ記憶が新しい…
たった1.5倍の配当。


京王杯で勝っているグランプリボスから。
こういう、いくら勝っても人気にならない馬って、大好き。(そろそろその期限切れか。)
⑩のサダムなんとかが2倍なんてのは異常だと思うけど…

毎回3000円の予算なので、
⑪から馬連で②⑤⑦⑩⑭⑮へ500円ずつ。
オールドプレイヤーは3連単は苦手です。

結果はご存知の通り、
1着⑪、ついで⑤②⑩の順。
1着固定の3連単なら大当たりじゃん!なんてことは言わない。
3000円→25000円
になったので充分です。
実は、⑪の単勝に3000円のほうが大儲けだったりするのだが。15倍もつくの?


しかし、この儲けは全て「上納」しないといけない(^^)

大学の先輩数人と集まって、
・全G1で毎回馬券を3000円分購入。
・全員の的中金をすべて有馬記念に投資
・有馬記念の予想はみんなで相談
・儲けたら、馬を買おう!

なんていう企画を10年以上前から実行中。

6,7人の参加なので、有馬への投資金は10万を越える年もあれば、2万程度の悲しい年もある。
今年は僕の勝ち金の3万(JC、阪神JF)のほかに、3連単40万なんてのを当てた先輩がいるので、恐ろしいことになるのだが、、、
(電話投票で購入できるので大金を持ち歩かずに済む。)

ちなみに、これまでにこの企画で有馬記念を的中させたことはない!
どうだ!

さて、来週は有馬記念です。
ブエナビスタの復勝にしておく?
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-20 18:08 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月20日(月) ... 平成22年12月18日(土) ... >>