平成22年12月21日(火) WCCF バトリオ

平成22年12月21日(火) WCCF バトリオ


火曜日は主夫の日。だけども年末のため変則日程。

本日は大掃除。
午前中、子供を幼稚園へ送り届けてから、あちこち掃除。妻も仕事がないので全力掃除。

幼稚園も変則日程。
今日は午前中で終わる。
さっき(9時半)送っていったばかりなのに、
もう(11時半)迎えに行かないといけない。。

てことで、大掃除とはいえその程度。参加することに意義がある。


幼稚園で子供を乗せたあとは、家族4人で県庁へ。
群馬県が誇る高層ビル。高崎市役所ビルに対抗するかのように建てられた32階建て。
毎年元日の社会人駅伝で大々的に映されて、

群馬ってすごいね

とアピールしているつもりだとか。ふーん。

そんな高層ビルの最上階は、税金を払っている県民のための憩いのスペース。
1フロア全部が展望室となり、360度のパノラマが楽しめる。
ってことは、、
32階建てじゃなくて、31階でいいんじゃないの?

そんな32階は、さぞかしデートスポットとなって人がたくさん集まることでしょう。
なんてことはアリエンロッペン。
こんな面倒なところまで誰も登ってこない。群馬県民は車から降りたら100歩くらいしか歩けないから。
この日も、僕ら4人以外に生命体なし。1フロア貸切状態。

子供にとっては、全速力で走り回って、大声で叫んで、、、
貸切じゃないと大迷惑。

景色も実は素晴らしい。
群馬の名山の数々を見渡せるし、県庁の直下には「グリーンドーム前橋」を中心とした前橋公園があるから。

そんな景色を見ながら、長女に「何が見える?」と聞くと、、

「石ころが見える」

と。見るとこが違う!というか、そういう発想もアリエル。


31階のレストランで食事をして帰宅。

午後は「火曜日はポケモンの日」。

「赤丸」という何度もつぶれかけたショッピングセンターへ。
トイザラスの隣という素晴らしい立地条件のおかげで、なんとか行き続けているショッピングセンター。トイザラスにもバトリオがあるが、「赤丸」にもバトリオがある。クリスマスのため、トイザラスが混んでいるので穴場的な赤丸へ。

予想通りに客はいないが、、、

ポケモンバトリオの筐体は17弾にバージョンアップされているのに、
「旧バージョン(16弾)のパックが排出されます」って張り紙。

なんだよ、それ。
セガの方針を常に疑う。

WCCFでそんなことやってたら、極一部のカードマニア以外はゲームをやらないよね。
子供はそんなこと気にせずに、プレイしているけど…


セガに憤りを感じながらも、夜はWCCF。

新EGHチームで、ディヴァイオに助けられながら、、、
コンチ予選を通過。

決勝は対人。「無敵艦隊」で5R。ビージャとか、トーレスとか。
34:66ではとめられっこない。
0-1で敗戦。

これが正しい結果だとは思うけど、、、

全白なんてやめろってことだよなぁ。。。。



ファルカオガルシアがダブりました。
スターターでオーウェンを引いて、これもダブりました。
グティもダブりました。

ビアトリとスキラッチとプラニュスとGロドリゲスとエスキュデとパロップは引けません。
パロップ(PKキーパー、白)が早速1000円以上で取引されてる。タファレルが買い時?
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-24 18:40 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月22日(水) ... 平成22年12月20日(月) ... >>