平成22年12月22日(水) WCCF

平成22年12月22日(水) WCCF

昨夜の天気予報で、「明日の朝は全国的に雨」と。

鉄板予想らしかったので、早々と朝のマラソンは中止決定。
長男に、「明日の朝は早起きしなくていいよ」と伝えたら、、、、

長男「よかったぁ!だって、疲れるんだもの。」

って、いやいやながらなのか?!

マラソンを始めて、すでに1ヶ月以上。1週間続けたことによるご褒美が、もう5個くらいもらえている。
ポケモンのプラモデルを2つとか、相場900円のギラティナとか。
ご褒美の力はすごいな、というか、ポケモンの力は偉大だ。




WCCFの魔力も恐ろしい。
なんでこんなゲームを続けるのだろう?
やればやるほどストレスがたまるのに…

EGHチームでCOMと8戦。
EPC ○ 1-0
EPC △ 0-0
EPC ▲ 0-0
RLP ● 0-1
CC ○ 1-0
CC ○ 0-0
CC ○ 1-0
CS ○ 3-0

COMと戦ってるのに、1点とるのが精一杯。
3バックのディフェンスが意外と奮闘しているのに、、、
オフェンシブな人達が中央もサイドも突破できない。突破してもキーパーが1対1をはじき返す。
狙ってもなかなか当たらないポストに何度も当たる。
リアルに近づいたのでしょうが、、、ストレス感もリアルになった。


コンチネンタルの予選はサムライジャパンと対戦。話題のチーム。ギリ勝ち。
決勝はリバプール。同じくギリ勝ち。
コンチネンタルスーパーは「ライジングサンスターズ」。
日本の全LEチームで、0809バージョンとはメンバーが一新した。これだけ、なぜか楽勝。おそらく補正でしょう。全キラにはさすがに補正が効くようだ。


ま、EPCの決勝でCOMにPK負けした時点で、ICを折らなかった自分を褒める。

なぜにゲームを続けるのか。「欲しいカードがあるから」なのかな。

「使ってみたいカードがあるから」ということはない。
きっぱりと、多分、絶対、ない。
以前なら、「パラなんて飾りだよ」って考えてたけど、
今のバージョンでは、、、どうなの?
実はまだ一度もビアトリを使っていない。たぶん、格下げなんだろうな。

だから、使ってみたいカードはない。パラ相応の働きだろうと予想しているから。


そんなときに、新ビアトリと新アンデルソンを引いた。
せっかくだから、一回くらい使ってみようか…

スキラッチは引かないの?
エスキュデは引かないの?
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-24 18:41 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月23日(木祝)... 平成22年12月21日(火) ... >>