平成22年12月25日(土) WCCF 絆

平成22年12月25日(土) WCCF 絆


クリスマスだけど社会人は普通に仕事。
お客さんも普通に。


午前中、子供たちは、なんとサファリへ行ってきたという。
この冬一番の寒さなのに。よくも、まぁ。
バスに乗ってライオンに餌をあげた、と喜んで話していた。


夜はクリスマスパーティ。
といっても、子供だけ。幼稚園のいつもの友達の竜君の家でパーティをするという。
しかし、参加は子供たちとお母さんだけ。一応気を使って、女性だけ、ということになった。

なので、フリー!

2時間のフリータイム獲得。
もちろん、マトリクス直行。


2時間もあればWCCFを何回できるだろう、なんて思っていたのだが、、、


EGHチームでレギュラーやICCなんぞを。

RLP ● 対人
RLP ● COM
RLP ○ COM
ICC △ 対人
ICC ● COM キングマドリード
ICC ○ ASローマ
ICC準決勝 ● 対人「大参謀」
FM ○ COM

おおむね、こんな感じ。
レギュラーリーグでCOMに負けて、へこみ、でもなんとか6位で残留…

ICCは、全く期待していなかったのだが、結果もそのとおり。
人間が5人参加。こっちのリーグは2人。
COMのキングマドリードに0-2でボロ負けで、1勝1敗1分、得失点マイナス1で、予選通過をあきらめてたが、、、
なんと人間のもう一人が、3引き分け。
キングマドリードが首位通過。僕が2位通過。

準決勝は「大参謀」とかいう称号。。。。
30台の戦力比でCロナウドとか、無理!
0-1で敗戦。

ちなみに決勝は、「大参謀」対キングマドリード

でPK戦でキングマドリードの優勝。。。

人間5人とも敗北って?
キングマドリードは、通算3勝2分。うち人間と3勝1分。

なんじゃ、こりゃ?!



全白なんてやってる自分が悪いのだろうけど…
対人で負けてもいいけど、レギュラーのCOMに負けると、、、

というか、負けるのは仕方ない。負け方が、、、

ドリブルしすぎ!
DFがボールを奪っても、クリアしないでドリブルする。
そこをクリロナとかに奪われて、、

ゴール前、ノーマークじゃん!

なので、ひたすら「パス系」のKPを実戦しているのだが。

・ミックスパス(0607ベルスキ)は機能している感じ
・トライアングルパス(0809トゥララン)はダメダメな感じ

ともに支配震撼。★4。でもトゥラランは「C」。

ベルスキのミックスパスにすればいいんだが、、、「CK重視」も捨てがたいので。
0607トゥララン(ミックス)を探しているところです。




というか、このへんは自分の腕なので、文句を言うつもりはないが…

8クレやって引いたカードの、7枚がダブり。しかも同じ順番。

まだ100クレもやってないのに、3枚ダブりとかあるし。
同じ店では同じカードしか引かない…
これは、かなりやる気減退。最初のダブりを引いた瞬間にもう次からカードが楽しみじゃなくなる。
ホント、どうにかして欲しい。

しかし、今日は、、、8枚目にキラ。
ファンボメルだった。オランダ人だけど、使う予定がない。以前、ひりゅー君が使ってたような。。。
「白で充分に働く選手」なだけに、キラまでは?

ということで、順番。
コンコ → ウェルンブルーム → ベナーリオ(4枚目!) → カモラネージ(3枚目) → アルベロア →マルドナード → ザンブロッタ → ☆




まだ1時間もあるけど切り上げて、絆へ。

リボーコロニーの66。
あまりスキじゃないマップだけど、久しぶりなのでそれなりに。

MS選択画面でチャットができるようになっていた。。。けど。。
MSの選び方の相談用のチャットではなく、タンクがゲーム開始後の戦略を伝えるためのチャットのようだ。
それはそれで評価するけど。。。

しかし、300円であの規模のゲームが楽しめるのは、お得だと思う。


その後、ドラムやら、ポップンやら。

ポップンもバージョンアップしてる。
コナミも努力してるね。でも、背景が変わった程度なので、、、
新曲が少々増えたけど、、、、サザンとか入れられないんだろうな。お金の問題か。

で、こんな曲を叩いてたりしました。↓

♪キセキ


三国志を再開したいが、カードをそろえるヒマがない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-26 05:32 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by 通りすがり at 2010-12-26 10:48 x
よくCOMロ〜マに勝てましたね、Cロナと双璧を成すあのトッテ〜の反則ロンシュ〜にはもはや言葉も無しの状況下で…
Commented by akogarehotel at 2010-12-28 18:14
通りすがりの監督さま

コメントありがとうございます。
トッティーってそんなに強い選手なのですか?
(私は、サッカーのことをほとんど知らないので、、、)

本当に、どうして勝てたか不思議です。DFラインを目一杯あげているのでミドルを撃たれなかったのがよかったのでしょうか。

たぶん、もう一度対戦したら、今度は負ける自信があります(^^)

COMが強すぎる!
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月26日(日) ... 平成22年12月24日(金)  >>