平成22年12月27日(月) 

平成22年12月27日(月) 

有馬記念の続き

先輩からメールが来た。
「みんなの勝金合計が88万円になりました。どう使いましょうか。」

え?そんなに?
有馬の回収以外にもこれまでのG1での当たりも含めると、そうなるらしい。
大当たりじゃん。宝くじ以上じゃない?

って、ほどでもない。
半年間のG1だけ12レースに3000円ずつ投資。
それが7人なので投資合計21万円。
21万→88万
なので、400%の回収率だと言うが。

少なくとも最近10年は回収ゼロだったから…

つまり、今までいったいいくらJRAに寄付してきたんだ?ということ。

でも、その80万で馬を買おうなんて案もあったりして。
先々、楽しみです。





月曜日は歯医者の日。
まだ終わらない。虫歯がありすぎるぅ。

歯医者が早く終わったので、30分だけマトリクス。

しかし、WCCFはもうやらない。
マトリクスでは、もうやらない。
だって、カードを引いてもダブりしか出てこないから。

メッシ・セルヒオラモス・ファンペルシーのU5チームでなら戦えると思うのだが、
カードがダブりしか出てこないから、もういらない。

店を替えよう。

でも地域的にカードが共通なような気もするのだが。。。
いっそのこと東京まで我慢しようか。


で、戦場の絆へ。

ところが、こちらも44のリボーコロニー。
さすがにこれは引き受けられない。タンクに乗せられてドスン、というのが目に見えている。
ということで、トレーニングモード。

最近見かけないうちに進化しましたね、絆も。
トレーニングモードの種類が豊富になっている。さらにCPUの行動パターンも選択できる。おまけにCPUがギャンとかシャゲとか選択したりするし。

で、高ゲルで88ニューヤーク、中級とかすると…

集団でボコられて2オチの15点。。。なんじゃ、こりゃ!
88だから、局地的には1対3とかになってたりして、、
連邦CPUのプロガンが3連とかしていじめるんですけど。。。

ということで、CPU戦のくせに本気になれる。

そうこうしているうちに、うちのCPUタンクが拠点を落としたりしているし。
成長したな、お前ら!


トレモを2クレして、やっと高ゲルの武装コンプ。
なんだかよく知らない強い武器(ミサイルランチャー)をもらった。しばらく高ゲラーになろう。


しばらく?


ポップンがバージョンアップしたので列が出来てる。非常に不可解。



夜。
幸福亭、いや幸福邸へ飲料水を宅急便で送る手配を。
その途中でマトリクス。新しいゲームに手を出してみた。


リフレクビート REFLECBEAT
コナミがまたまた出した音ゲー。
ポップンとブロックくずしの融合。落ちてくる球をはじきかえす。指で触れば
いいだけなので、簡単なように思えるが、、、「押しっぱなし」などあってむずかしい。
通信対戦や店内対戦ができる。飲み会、カップルで楽しんでください、ということらしい。
悪くはないが、ポップンのほうがおもしろいかも?

新作なので曲目が少ないのがマイナス。
しかも最近の曲ばかりなので、私には知らない曲ばかり。そりゃ、40代を想定してるわけないし。(^^)
猫叉の「サヨナラヘブン」だけひたすらプレイしてみた。さすがに初日なのでエキスパート(Lv5)はクリアできなかった。
凛として咲く花…があるはずなのに、まだ出現しない。お金をかけないといけないようだ。どこも同じだね。
[PR]

by akogarehotel | 2010-12-28 18:18 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年12月28日(火) ... 平成22年12月26日(日) ... >>