平成23年1月1日(土) WCCF 

平成23年1月1日(土)


あけましておめでとうございます

9時過ぎにのこのこと起き出す。正月満喫。

恒例の長男とのマラソンで近くの神社へ初詣。
小さな神社なので出店もなく人影もまばら。
しかし、犬のフンはたくさん。まったく…

長男のマラソンがほぼ習慣になった。朝は自分から起き出すことが多い。
しかし、ご褒美も習慣のままなので…


午後はイズミヤへ。なんと元日から開いているショッピングセンター。
長女を車に乗せて昼寝させるのが目的だったが、、、
「一緒に行く!」と長男も、妻も、おばあちゃんも、、、

なんだかんだでみんなして遊びに行くことに。。

元日だから?意外とすいている子供の遊び場(室内)で遊び放題。
300円で時間無制限という超人的価格。で貸切状態。すごいな。
滑り台を下から登っても誰も怒らないから、長女は大喜び。

長男は予定外にポケモンバトリオができて大喜び。

僕は、、、
「子供の遊び場」内にポップンがあった!
予定外にこんなもので、1クレだけど遊ばせてもらって大満足。


さて、夕方。
妻と子供二人が友達の家へ遊びに行く。友達の家も子供二人だが、父親が所用で不在。
ならば、ということで、僕も別行動決定!

「どこへ行ってもいいよ」
「夜に帰ってこなくてもいいよ」
という温かい言葉に見送られて、いざゲーセン。



ネットで検索して、

「遊スペース ルート3」(神戸市西区大蔵谷)へ。

実家から車で10分。
絆、戦国大戦、音ゲーなど全てある。唯一、三国志がない?
満員の絆の横に、WCCF8サテ。うれしいことに禁煙。
正月だから?空席3つ。


「キラを引くまで帰らない!」


と廃人気合でゲーム開始したが、、、、
あっさりと2クレで、キラロリス。。。。

いらね。
白パロップのほうが100倍欲しい。
というか、白アセンホ(ごくごく普通の白キーパー)を持ってきていないために新チームが立ち上げられない。
隣の人とロリスと交換してもらおうかと思ったくらい。

で、新チームが立ち上げられないのでEGH白チームを継続。
14クレ。
(これで任期が残り8試合。なんとかオファーを狙いたいんだけど。)


結果:
店内対人4戦4勝(おれつぇー)
残りCOM適当

店内対戦はメッシとかマラドーナとか。だいたい40台の戦力比。
アルゼンチンKPとも対戦した。
つまり、僕とは気が合う人たち。アルゼンチンマニア。
でもビアトリいねぇし。マリオーニいねぇし。

パワーディフェンスだから?マラドーナはすぐ止まる。
ミックスパスだから?敵陣でのパス回しが華麗。

ホンネは戦力比に連携が加味されてないからだと思うだけどね。どうでしょう?
一度だけ、壊れたメッシに5人抜きされたけど、これはプレスを押さなかったせい。

おかげで、見ず知らずの地でも楽しめました。



そんな中、W4でのこと。
1戦目をマラドーナのチームに1-0で勝利。
しかし、ここでクレジット切れ。両替が間に合わず、まさかの登録落ち。きはちか?!

チームがゴーストに。。。

しかも、、、知らなかったんだけど、

その次の試合もゴースト。。。。

お金を入れて、十分に間に合っているはずなのに。
センターモニターでは僕のチームがW4を試合しているのに、僕はサテでフレンドリー対戦。
そうなの?
おかげでW4予選の2試合めと3試合めをゴーストにしてしまい、先に勝ってしまったマラドーナさんに非常に申し訳ない気分。


と思ったら、、、
マラドーナさんは予選を2位で通過して、優勝してくれた。
ありがとう。
すまない。



僕のレベルで今、思うこと。

シャビアロンソの白(KPロングパス)を底で使う。
4-1-2-3 の「1」にシャビアロンソ。そこそこの奪取力と完璧なロングパスで、奪った瞬間に両ウイングへロングパス。
まさに絶賛!

というのを助けているのが、「2」の左側のトゥララン。フランス人のくせに頑張り屋で、しかもただ動き回るだけではなくちゃんと奪取してくれる。闘犬フェルナンデスとは違う。もちろん「ミックスパス」も大機能。

次のチームではずせなくなってしまった。

FW E ディヴァイオ
FW H ビルトール
FW E リエラ(MF)
MF G ベルスキ(CK重視S)

もはずせないし、、悩ましい。。。



帰り道にチェーンのラーメンを食べて帰宅。雪が降ってきた。

正月1日。
非常に幸せな正月を迎えられた。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-05 14:06 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月2日(日) 平成22年12月31日(金) ... >>