平成23年1月3日(月) 

平成23年1月3日(月) 

まだまだ正月モード。

8時過ぎまで寝坊。
起きた頃には、すでに箱根がスタートしてる。毎年のこと。


のろのろと活動を始めて、昼近くに正式に「初詣」へ。

明石にある柿本神社へ。
全国にいくつかある柿本人麻呂の神社のうちの1つ。明石天文台に隣接している。
長い石段を登った丘の上に神社があるので景色がよい。
遠くに明石海峡大橋が見える↓。

f0131183_6175290.jpg


おそらく夜景もきれい。
おそらく大晦日は石段から落ちそうなくらいに人が集まっていたはず。そんな危険な日に子供を連れてくるわけにはいかないから、1月3日の初詣になる。毎年のこと。


一通りお参りしたら、10数店しかない出店でお買い物。
毎年買うベビーカステラのほかに、今年からは「ポケモンのわたあめ」と「キティちゃんのわたあめ」も追加された。2つで1000円!!
おでんなども売っているが、とてもじゃないけど寒くてその場で食べるわけにはいかない。
早く帰ろう。


帰宅すると駅伝が盛り上がっているところ。
最終10区。
子供と遊びながらテレビから目が離せない。
やっぱ、苦しい顔で走っているほうの選手を応援しちゃうね。

今日もお正月として一日が終わる。
子供とマラソン以外は、特に何もせず、何もできない。



ふと見た新聞記事。

「鹿島アントラーズにブラジル人が新入団。ポルトガルリーグで活躍中のカルロンという選手。」

え?!

カルロン?!

それって、この人↓

f0131183_625851.jpg


ビッグチームってのが鹿島ですか。ということはおいておいて、
来季は鹿島から目が離せないって感じ?

いや、Jリーグは嫌いなんですけど。。。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-06 06:25 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月4日(火) ポケ... 平成23年1月2日(日) >>