平成23年1月6日(木) WCCF 懐ゲー

平成23年1月6日(木) WCCF 懐ゲー


社会人は仕事だけど、幼稚園は冬休み。

昼は自宅へ帰って子供の相手。
長男とプラモデルのペイントやら、買い物やら。。。

午後はもちろん仕事。

こんな生活で爆発しないはずがない。
ゲーセンに5日間行ってないなんて無理設定。


ということで、夜、僕のために「深夜1時まで営業」しているマトリクスへ。

(年末年始およびお盆およびGW恒例の1時まで営業)


WCCFが爆発しそう、というか爆発した。。。。

EGHチームの任期が少ないため、U79コピーチームをプレイ。

FM ○ 1-0
FM ○ 1-0
ネーションズ △ 0-0 準決勝
FM △ 0-0
FM △ 0-0
ネーションズ ● 0-1
RLP △ 0-0
RLP ● 0-1


「COMが強すぎる」と、某チャンプの雑談掲示板に意見が多数。

それに対して、

「あなたがヘタだからでしょう?」
「強い敵こそ倒し甲斐がある。」

なんて返事されているが、、、

…ゲーセンに行ってまで苦労したくないよ、
ゲーセンに行ってまでストレスためたくないよ。「倒し甲斐」とか、全然必要ないし。。。

という個人的意見です。。


バティのダイレクトボレーを、飛び出したキーパーが止めてしまうなんて人間業じゃないよ。
若林君以外は不可能。
最初から得点できないと設定されている。。。

そんなわけで、FM連続2戦引き分け(リーチ多数なのに)のあとは、ネーションズ決勝。

その後半ロスタイム。
敵のエトゥのミドルシュートがDF2人をすり抜けてゴール。
え?魔法ですか?
そんなこと翼君以外には不可能。。

これで切れた。
というか、フッキれた。

残りのクレジットを適当にこなして最終で辞任。
弟子はバティとルシウスだけど、、、

EGH「優良」白チームにする予定なので、2人とも構想外。


でも、

僕のFMの裏(正確には表)はチャンピオンズトロフィー。
店内から人間2人が参加していたが、ともに1回戦負け。
チャントロに参加するってことはプレミア4位なわけで、しかもそのうちの一人は、
0-2 0-2 で敗戦。

なんだか可愛そうだった。

で、優勝はなんとかバースデーというチャンピオンデータ。
キラキラして連携バッチリで3震撼のチームには、たとえCOMが操作してるとはいえ、そう簡単に勝てるわけない。

COMが強いのは仕方ないけど、、、
我慢しながらゲームしている人たちも多いのではないかなぁ。。


僕も我慢の限界に近づいているが、、
U79チームの欠点が痛いくらいにはっきりしているので、もうちょっと試行錯誤してみよう。

・連携重視
・パス系KP
・六角形命
・スタミナ




ところが、、ちょっと都合の悪いものを発見してしまった。2つ。

その1

三国志大戦 300円で9クレ
(カード排出なし)

なんと、マトリクス大暴落。勝敗次第では300円で4ゲーム?!

かなり心が傾く。。。
(ちなみに、WCCFではセガが「カード排出なし」を禁止しているそうです。じゃぁ、0809バージョンの移行期はなんなの?!カードを卸しもしないくせに。)


その2

こんなものを発見↓

f0131183_2425379.jpg



2000種類のゲーム??
メニューを見切れない。
しかも100円で2クレ?(ところが、実は、100円でゲームの種類を変えることはできない。同じゲームを2クレしないといけない。。。意外と苦痛(^^))

とりあえず、こんなのプレイ↓

f0131183_2431283.jpg

版権が微妙に違うようです。

とか、これ↓

f0131183_2434239.jpg



最後にこれ↓

f0131183_2435432.jpg



まだあと1997種類のゲームがあるよ。
うーん、悩ましい。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-07 02:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月7日(金) WC... 平成23年1月5日(水) WC... >>