平成23年1月7日(金) WCCF 三国志大戦

平成23年1月7日(金)

金曜日は介護審査の日。カードショップじらいや経由。

今年初の訪問。0910のカードを販売するようになっている。
MVPメッシが34000円?フォルランが24000円?

仮に僕の年収が1兆円だとしても買わない。
というか、MVPが1000円と言われても買わないだろうなぁ。理由は複雑。

しかしファンペルシーは別物。安ければ、と思ったのだが、、

1400円。高杉晋作。。
スルーパスするー。半年もすれば半値以下になるのだから。

三国志大戦のカードが大暴落している。
基本10円。優良キラのみ100円。
欲しいものを欲しいだけ購入してきた。合計500円。しかし、、、
なぜか、リカクシがない。。。。


介護審査が速攻で終了。マトリクスへ直行。

昼食を運転中のパンですませて獲得した貴重な昼休み。ゲームの時間配分を慎重に考えないといけない。

ドラム1クレ
WCCF3クレ
三国志3クレ


ストレス発散には音ゲーだと思うね、やっぱり。
WCCFでたまったストレスも音ゲーなら発散できる。

でWCCFは、、、
うちの自慢の「ビアトリチーム」
ビアトリ、アンデルソン、アグエロ、イグアインのBC全白。
50試合で0809のプレミアを優勝し、WT以外を全て勝利した自信のチーム。

しかし、、、

0910バージョンになって、メッタメタ。。。

FM ● 0-1
WT ● 0-1 対人
RLP ○ 1-0

よりリアルサッカーに近づいたために、「1点取ったら勝ち」だね。
そんなとこまでリアルに近づけなくていいのに。。

0809で立ち上げたこのチームにはパス系のKPがない。イグアインのムービングパスがあるが、これは全く機能しない。
あいかわらず、おもしろいくらいに、選手がパスを出さない。BC連携で太線だらけなのに。
ひたすらドリブルして奪われて、の繰り返し。ボールを奪い返しても、またドリブル。でもって、奪い返した張本人に再度奪われたりして、、、
数えていたら、チーム全体で、ハーフで6回しかパスを出さなかった。これでは、手も足も出ない。笑い声しか出ない。

超優良白アフェライ0708(ショートパス)の出番か?

ストレスに追い討ちをかけるのが「カード排出」。
1枚目にダブりを引いたので、当然のように次も、その次もダブり。まだ持ってないカードが180種類くらいあるのにね。
これくらいは改善してください。



ま、店内で開催していたW4に人間2人が参加していて、優勝したのがCOMだったことに比べれば、たいしたことではない。



三国志大戦は「激」久しぶり。武力(コスト?)で攻城力に違いが生じるようになってからは初めてのプレイ。

群雄マニア、というか高順マニア、というか陥陣営の高順マニアなので、デッキはいつも同じ。
ただ、武勇伝だと「縛り」があるので、、

2.5高順 馬 陥陣営
1.5左慈 歩
1.5こしゃじ 槍
1.0李儒 弓 毒
+もろもろ

軍師はよくわからない。持っていたものを適当に。
禰こうのバカ、ではなく兵力回復か、または張角の再起+兵力。これが効率悪いとは聞いたけど、だってそれしか持ってないから。。。

300円で9クレ。(4ゲーム!)
十分にリハビリをすることができました。


三国志のデッキを考える。
EGHI新チームを考える。
ビアトリBCチームの再編成。

今夜は妄想することが多すぎる。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-08 14:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月8日(土) 三国志 平成23年1月6日(木) WC... >>