平成23年1月13日(木) WCCF

平成23年1月13日(木) WCCF


そんなわけで、、WCCFにわずかな光明を見出したのだが、、、、

激務。。。
インフルエンザもろもろの風邪が大流行。。。

それでも、すきやで昼食を済ませ無理矢理ゲーセン。

ドラムで気持ちいい汗を流してから、WCCFへ。


昨日の作戦を踏襲して新チーム立ち上げ。
(U79コピーチームのIC。年俸5億程度で「指揮者」がついていた。)

ファンペルシーとジギッチのための「ハイタワーチーム」

ハイタワーなくして私の人生は語れない。
ジギッチなくしてWCCFはプレイできない。
ファンペルシーがいないなんてもってのほか。

ということで、
無点灯でも、ファンペルシー→ジギッチへボールが流れるように、
・ファンペルシーIの周辺にGばかり
・「ミックスパス」「フィールド支配」「パワーDF」「アンチコンビ」装備。

で、こんなメンバー↓

f0131183_8192835.jpg



で、こんな配置↓

f0131183_8194523.jpg


ファンペルシーの周辺に、MFデニウソン、MFミケル、MFエルナンデス、左SBキエリーニ、CFハリドブラルース、そして、FWジギッチがグループ「G」。


これで、どうだ!
っと思ったのだが…

ファンペルシーに誰もパスしません…
「調和性がない」なんて隠しパラでもあるの?まじで。
無点灯なので、みんながドリブルせずにパスを出してくれる。しかし、ジギッチへ。で、ジギッチが健気にも中央突破を試みるが、、
彼が突破できるなら小学生でも突破できる。
ジギッチに突破力が無いことは5年前から分かってる。


じゃぁ、ってことでサイド攻撃ボタンを押してファンペルシーへのパスを試みれば、、、、
再び「ドリブル大好きチーム」に元通り。。。

連携がつながるまで(20試合)辛抱しろ?
それまで勝ったり負けたり負けたり、負けたり勝ったりしながら育成しろっての?
時間と気力が…

とか言いながら試合結果は、

FM ○ 1-0
FM ○ 3-0
RL1 ○ 1-0
RL1 △ 1-1
EPC ● 1-3(対人)
FM ○ 1-0

許せる数字だったりする。ジョレンテの個人技と、長谷部のスルーパスのおかげ。
しかし、それは所詮カードの力に頼った中央突破。。。。

対人戦はEPCだけ。相手は「大参謀」。
敵のFWをうちのDF2人が挟み撃ちにしたのに、二人とも棒立ち。FWがスルスルと抜けてシュート。
こんなのやられて、リアルダメージ。たかがCG処理の問題だろうけど、、、

バーアプすると、通常は「爽快感」が増すはずなのにね。なんだか「劣等感」と「倦怠感」マシマシ。
少なくとも、
忙しい日常に、無理して時間を作ってまでしてプレイするゲームではない。



プチ引退しとこうか。



おっちゃん、疲れたよ。
もう、燃え尽きて灰になっちまったよ。。。

6クレやって、カードが6枚ダブった。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-14 08:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月14日(金) W... 平成23年1月12日(水) WCCF >>