平成23年1月15日(土) アーセナルのファンペルシー

平成23年1月15日(土) アーセナルのファンペルシー


土曜日なので、仕事と日常で忙しく、ゲーセンなし。

夜中もゲーセンなし。今は、そこまで燃える気力がないから。

では、なぜ「アーセナルのファンペルシー」という題?



WCCFのドリブル嗜好が強いために、僕自身のゲーセン嗜好が弱くなった。
仕事の帰り道に無理して寄り道する必要もないかな、と。
しかし、仕事だけなんて生活をしていたら体に悪い。そんな不健康なことは職業的にも勧められない。

では、何をしよう。
と考えて、、


麻雀ゲーム(MJ4)

…麻雀てのはさぁ、人間とやるものなんだよ。相手の手先や目を見ることが必要であって、牌ばかり見てたって勝てるわけない、というかおもしろくない。
と、多分、桜井章一が言っているはず。

だからといって、雀荘に行く暇はないし。。。


ドラムの練習

…悪くはない。あとでテキストを探してみよう。ちなみに、ピアノも考えたけど5秒で挫折。


読書

…ここは真面目に読書でもしようか。ただし、(5年前の時点で)世の中の戦国モノは全て読みつくした。当時、仕方ないから三国志(吉川)を3回読んだが、、、
この5年で新しい本が出ているでしょうか。


競輪

…なんだかナイター競輪が始まったようだ。これまでよりもさらに遅い時間帯とのこと。
しかし、、、スピードチャンネルとネット投票という大きな壁が2つもある!

そもそも競輪世代のオジサンにネットとか無理!一方、ネットが得意な若い世代は競輪なんて見向きもしない。
競輪がすたれる運命なのも仕方ないかなぁ。

なんて、ことを言うよりも努力しよう。僕の競輪愛はジギッチの身長よりも高く、ファンペルシーとカイトの溝よりも深い。


夕方、90分の悪戦苦闘の末、スカパーの「スピードチャンネル」の契約ができた。
(ネットで契約できるので、便利な世の中とも言えるのだが。。)
ついでに、「ヨーロッパサッカーセット」というのも契約した。

ところが、、、

「スピードチャンネル(競輪)」は見られるのに、「バルサテレビ」が見られない。???

よくよくネットを確認したら、、

『申し込みが集中すると視聴開始時間が遅くなることがあります』と。

ということで、夜遅く、やっとサッカーも見ることができるようになった。
競輪への申し込みは集中していないようです。


で、夜、番組が映ることを確認していたら、、、たまたま、偶然!

 ウエストハム 対 アーセナル

うわぉ!
ファンペルシーがいつもの不機嫌な顔をして、ボールを追いかけて歩いているよ!
本物だよ!

ナスリもいる!
セスクもいる!
ウォルコットもいる!
ソングも、エブエも、クリシーも、アブーディアビーも、アルシャビンも、デニウソンも!
(いや、もちろん当たり前ですが。)

自分的にはすごくよく知っている選手だけど、動いている実物を見るのは初めてだ。

すごい、カードの写真と同じじゃん!


と、夜中の3時にワクワクしながらサッカー観戦。


しかも、結果は、0-3(AWAY)で、「わが」アーセナルの勝利。

そして、ファンペルシーが2ゴール、1アシスト。
つまり、全部ファンペルシーのおかげ。

ま、実際は、ナスリとセスクのおかげなんですが、、

でも、実況でも『点を取るべき人が取って勝った試合』を言っていた。

そうでしょ、そうでしょ。


1ヶ月5000円という高額な「サッカーチャンネルセット」だけど、これは金額ぶんは楽しめそうだ。
2月にはチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まり、

わがアーセナルは、バルセロナと対戦のはず。

ワールドカップ以上に、期待値大。
しばらく睡眠不足の予感。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-16 05:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月16日(日) 競輪 平成23年1月14日(金) W... >>