平成23年1月16日(日) 競輪

平成23年1月16日(日) 競輪


競輪を楽しむために必要なアイテム2つ

① スピードチャンネル
② 電話投票(ネット投票)

昨日、①は獲得できたので、今日は②を調達。
スピードチャンネル(スカパー)に比べれば簡単そうで、どうせすぐにできるだろうと思っていたが、、、

答え。
みずほ銀行で口座を作るなら、、、、2ヶ月待ち!

それ以外の銀行で口座を作るなら、、、、3ヶ月待ち!



なんじゃ、そりゃぁぁぁっぁぁぁぁぁ。。。。。。!


今の世の中、車券を買いたい、なんて奇特な人間はほとんどいないのに、、
なぜ、こんなに時間がかかるの?

約15年前に競輪の電話投票が初めて導入されたときも、
年に3回の公募。毎回定員制。だった。
当時は、まだ競輪がそこそこ人気があり、定員もすぐにうまったものだが、、
現在、定員なんて飾りにすぎないはず…
いまだに、旧体制を引きずっているとは、、、、ダメだ、こりゃ。

さすがに2ヶ月も待ってられません。
2ヶ月先の人生なんて誰にも分からないから。信長にも分からないから。
電話投票はあきれめよう。

スカパーではサッカーだけ見れればいいや。





日曜日。
子供と凧揚げの約束をしていた。

家族4人で、大利根緑地という公園へ。

利根川沿いのサイクリングロードに隣接する巨大な公園。おそらく東京ドーム2つぶんくらいある。
ちなみに、サイクリングロードをひたすら南下すれば葛西臨海公園まで行ける。

この日は、時折雪も舞うほど超絶に寒い日。さらに風も強い。
温度計は摂氏3度だけど、風のために体感温度はもっと低いはず。
そんな真冬の凧揚げ。

凧は市販の「ポケモン3連凧」。激安物品で、凧の骨がセロテープで貼り付けてある。
この風の中では、ひとたまりもない。
勢いよく上がった凧は5分もすると空中分解(^^;
しかし、3連だから、1つ壊れたくらいでは、

「まだまだぁ!」

さすがに2つ壊れると、もう上がらなくなった。

しかし、子供達はそれで十分。上がった凧を追いかけて、強風の中を走り回っていた。

今度はもうちょっとまともな凧を買ってこよう。



凧揚げに飽きた後も強風激寒のなかを、滑り台やら自転車やら。
先週同様に、付き合っている親のほうが寒くて大変。同レベルに走り回れればいいのだけど。。。

マクドナルドがいい、と言う長男を無視して、ラーメン屋へ。
マックなんかでは体が凍ってしまう。


夜。なんだか、家族全員で鼻水ズルズル、かぜ?
それくらい寒かったからね。。。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-17 18:00 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月17日(月) 国... 平成23年1月15日(土) ア... >>