平成23年1月17日(月) 国際事情(^^)

平成23年1月17日(月) 国際事情(^^)


久しぶりにモンスターPATIENTに遭遇した。

モンスターPARENT(おばかな親)ではなく、PATIENT(病院のお客様)。


日本語カタコトの中国人。
忙しい中、時間をかけて説明をしたら、、、

「よくわからない。態度が悪い。」
とブチキレタ。。。。


さすが、中国人。
そもそも中国人というものは、、、、

って、話をすると、「日本人というものは」と同じように、全く無意味なように思われるが、

僕が遭遇する中国人は、みな同じような方々ですが。
日本国内で遭遇するだけでなく、東南アジア各国で遭遇する中国人も、みな不思議な共通点を持ってるように思う。
(僕よりも中国に精通しているアミノさんを差し置いて、こんなこと言えるのか?)

勝手で、先が見えなくて、すぐ切れて…
軟らかく言うと、「礼を知らない」。本当に孔子の国か?

だからモンスターと初対面の時点で、危ないとは思っていたのだが…


そもそも中国というものは、、、
ごく一部の突然変異した知能を持つわずかな文明人に支配されてる国でしょう?
国土の99%が途上国レベルの状態で、99.9%以上の国民が途上国レベルの知識だから、

一般国民は簡単に政府の煽動に乗ってしまう。

日本国としては非常に面倒な国だけど、、


そもそも中国政府というものは、、、

北朝鮮の親玉なんだから、煽動、挑発、誘引くらい当然の助動詞。


「最近の日本人は、、、」なんてよく言われるけど、、
外国に行くと、まだまだ日本人の礼儀正しさが目立ちます。
まだまだ、ギリセーフ!


そういえば、三国志の中に「切腹」ってないものね。





昼休みは歯医者さん。

年末に虫歯を2本治療したのに、、、

まだ、あと3本もある。いったい、どうしたの???


局所麻酔をしてガリガリ削られたが、、とりあえず今日一日で1本終了。
あと2本。

しかし、麻酔が効きすぎてしまったようで、、、、

歯の治療のあと、パンを食べていたら、パンが血に染まってる!
え?
どうやらパンを食べながら唇を噛み切ってしまったらしい。
そういえば、さっき、ブチッ!って音が聞こえた。

音。
そう、噛み切った感覚も、痛覚も全然感じてない。
音だけが聞こえた。

恐いな、麻酔。すごいな、麻酔。
ついでにわずかに顔面神経も麻痺してて、鏡を見たら唇が左へ偏っていた。



夜。
いろんな人のおかげで忙しい。
真面目に残業。終わったら午前1時。
いつもなら高崎LLへ行くところだが、、、、

サッカーを見たいから家に帰ろう。

ヨーロッパサッカー、楽しい。
スカパーの番組一覧が非常に混沌としていて見たい番組を探すのがすっげぇぇぇぇぇ大変なんだけど。


ところで、

大阪梅田の「ペンギンファンタジオ」が閉店だそうだ。
大阪オフで何度か訪問した、月野さん御用達のゲーセン(^^)
最後は去年の5月だったかな。WCCFも絆も、そこそこ混んでいたようだったけど。って、もちろん0809の話。
しかし、閉店直前までWCCFは0809バージョンのままだったそうだ。バージョンアップする費用がなかったのでしょう。あるいは、すでに閉店が決まっていたか。
(カードはどのバージョンが排出されたのだろう?気になる。)
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-18 03:39 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月18日(火) ポ... 平成23年1月16日(日) 競輪 >>