平成23年1月18日(火) ポケモンバトリオ

平成23年1月18日(火) ポケモンバトリオ


火曜日は主夫の日。

朝9時半にお客さんがくるので、
子供二人をせきたてて、幼稚園へ放り投げ、家に帰って見えるところの片づけをする。

最近、2歳の長女が何事にもごねる。箸がころがっても怒るようなので、、、
疲れた。無理!
すでに1日分の気合を使い果たしてしまった。

それでも、午前中に急いで掃除を片付けるとゲーセンタイムを獲得できる。
んだけれど、、、


何気なくスカパー(スピードチャンネル)をつけたら、、、
ちょうど大宮記念最終日。
いくつものチャンネルのうちの1つで、昨日までのダイジェストをやってる。

昨日の準決勝。
地元平原の番手は、地元の大エース太田様。
絶対に決勝へ進出しろ、という番組編成が見え見えだったのだが、
番手を競られて、、0.5秒で競り負けて、、、
しかし、自慢の縦の足で、なんと追い上げ。見事にどかして番手を最奪取。そしてそのまま2着でゴールしたのだが、、、、
せり上げる際に後を転倒させて失格。。
こんなことなら3番手の小橋に前を任せればよかったのにね。というか、自力で十分じゃん。

さらに裏番組では、選手のプライベートの特集。
小嶋が親子でサイクリングしたりするところを放映。練習場にはガンプラが一杯。なかなか楽しい番組でした。

で、最大の問題は、
なぜに競輪の解説が、、、工藤わこなの?

工藤わことは、工藤元四郎という元選手(有名だったらしい)の娘。もとはスピードチャンネルのアナウンサーだったのに、今は「解説」???
いや、しっかり解説できるのなら女性だろうが犬だろうが構わないんだけど。
なんと、親子で登場してる。親子でダブル解説!?

何事も同じだけど、、、血縁者で固めると失敗するよ。
サンヨーという会社のようにね。

工藤わこの解説に文句はないけど、、、親子で登場はどうなの?



ヨーロッパサッカーももちろん観戦。
セリエAをつけたら、ミラン対レッチェ
実物のパトを初めて見た!パトには非常にお世話になりましたから。
イブラもはじめて見た。さすが東欧らしくきれいな顔だね。

プレミアリーグもじっくり観戦。
マンチェスターCITY 対 ウルブズ(ウォルバーハンプトン)
テベスの大活躍で4-3でCITYの勝利。
もちろん、カード以外のテベスを見たのは初めて。


そのため、ゲーセンに行く時間なし。。。

でも、今日はゲーセンでお金を使った。なんと3500円も。
ポケモンに。


幼稚園のあと、長男と二人で。店名はヒミツ。某ショッピングセンター内のゲーセン。

ポケモンバトリオは1ゲームにつきパックが1枚出てくる。
パックはメダルのようなもので何にも包まれていない。だから装填のときに簡単にキラ抜きができる。
「第17バージョンと第11バージョンがランダムに混在しています」
なんて堂々と張り紙しているところは、
「キラは出ません」
て書いてあるも等しい。

客は店の良心に任せるしかないのだが、、、

子供相手だと思ってなめてるんじゃないの、メーカーが?

で、今回訪問したゲーセンでは、これまでに何度もプレイしているが一度もキラ(紫)が出たことがない。
なので、お金をかけて実験してみた。

ポケモンバトリオには「パックを買う」という項目があり、ゲームをしなくてもカードが引ける。
なので、ゲームをしないでひたすら引いてみた。

その結果、、、3500円、つまり35クレ。
ついにキラなし。。。。

おいおい。
今まで総合で50クレくらいしかプレイしていない。これまでにキラを2回ひいたことがある(他店で)。
とすると、35回キラなしってどうなの?
封入枚数が発表されてないから計算はできないけど、
セガだから、25分の1程度じゃないの?

どっちにしろ、もうこの店には来ないことにする。


ポケモンバトリオの現バージョンは、
キラの種類が歴代最多
これまでの全キラが再登場

なんだか、どっかで聞いたような宣伝文句だね。
リアルの「ポケモン」は、現在「ベストウィッシュ」というバージョンで、これまでとは全然違うポケモンが登場している。
それらはまだポケモンバトリオに導入されていない。契約がすんでないらしい。


WCCFよりも、ポケモンバトリオのほうが先に危ないのでしょうか?


35枚のうち、25枚がダブりだったことが最大の問題だけどね。
3500円もかけて、いい経験をしましたよ、はい。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-20 12:52 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月19日(水) ユ... 平成23年1月17日(月) 国... >>