平成23年1月19日(水) ユベントスと防府

平成23年1月19日(水) ユベントスと防府


午前中で仕事が終わり。いつもなら食事をして4時に帰宅する。
なんていうまったりな日のはずが、、、

長女が風邪気味。
鼻水、咳。先日の雪の中の凧上げ以来、体調不良だ。
なぜ、凧揚げは冬なのだろうか?

ということで、留守番のために午後2時に帰宅しないといけない。半年前と同じパターン。

インフルエンザの大号令で多忙の仕事を、神速単体強化で適当に片付けて、
お昼ごはんも食べずに、お昼ご飯も買わずに、帰ってくると、、

午後1時50分。ギリセーフ。
あいかわらず時間と追いかけっこの毎日です。


長女と午後をゴロゴロ過ごしながら、今日もスカパー観戦。

競輪は防府S級戦(F1)。
S級なのに知らない選手が多くなってしまった。勉強不足だなぁ。
しかし、車券が買えないので見ていてもおもしろくない。

セリエAへチャンネル変更。
ユベントス 対 バーリ
バーリなんて聞いたこともないチームだ。そこにユベントスが1-1で苦戦している。ユベントス、弱いの?
で、その1点は、デルピエロの直接FK。まさに壁を通り抜けた感じのFK。素晴らしいものを見せてもらった。ゲームのようだ。
というか、デルピエロって、まだまだイケてる選手なんだね。

スカパーは意外と楽しめているのだが、大きな問題がある。
1ヶ月に5000円も支払っているのに、、、

リーガエスパニョーラが見れない。。。

放映権の問題。スペインはWOWOWが権利を持っている。
同様に「バルサTV」という番組も見られない。

ただ、スカパー内でも「WOWOWを一部放映」しているので、お金を追加すれば見れるのだが…

「ヨーロッパサッカーセット5000円」という豪華セットに、さらに追加料金を要求するの??
とりあえず、プレミアとセリエAで我慢するよ。
チャンピオンズリーグは見れるようなので、それを楽しみにしよう。



信長ガチ開始。
網野さん引退記念のヌルガチ。
引退なの?どうせいつか再開するでしょ?ということで、悲しい気分ではないのだが、、、、

覆面を「無敵歓待」にすればよかったなぁ、と今さら後悔。
でも歓待がいないんじゃつまらないから、今度の全国にでもしようかなぁ。




大の大人がポケモンバトリオに熱中しているブログをいくつか読んでみた。
熱中すること自体は悪くはないが、プレイしているのを他人に見られると恥ずかしいだろね。

で、キラ(紫)がどれくらいの確率で入っているのか、が知りたかったのだが、

1万円(100枚)で3~4枚だそうだ。
大人たちは、2万円連続とかするそうだ。。。。「大人」か?

とすると私の、35枚連続でゼロ、ということはあってもいいのだろうが、、、
そんなにレアリティが高いのなら、自分で引くことはあきらめて、さっさと買ったほうが安い。真面目にゲームを繰り返すのは損だね。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-20 12:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月20日(木)セリ... 平成23年1月18日(火) ポ... >>