平成23年1月20日(木)セリエA 三国志

平成23年1月20日(木)セリエA 三国志

朝、子供達を幼稚園へ送り出す。
風邪気味の長女が微妙な状態だが、元気よく走っているのでなんとかなるだろう。
家族が出て行ったあとの1時間弱は、勝負の時間。
大急ぎの超ダッシュのスピード20で、
台所の片付けとか、ゴミ出しとか、その他もろもろをこなす。

のだが、、、

ちょっとスカパーでも見てみる?
すると、セリエAを放映中。

ミラン 対 チェゼーナ
おいおい、世界王者だよ。そしてチェゼーナといえば長友じゃん。日本嫌いの僕でもそれくらい知っている。
(しかし、アジア杯のため?長友は出てませんが。)

ここんとこ毎日同じ感動ですが、、

エトーがいるじゃん!動いてる!(ワールドカップは見てないから。)
カンビアッソだ!動いてる!
マテラッティだ!いつもお世話になってます。

試合は、マイコンのクロスにキブが絶妙に合わせてゴール。などなど。
朝から素晴らしいものを見せてくれました。インテルって、サイドバックのチームですね。
それにしても、クロスにあわせる選手って、かなりスピードが大事だと思うのだが、、
WCCFではパレルモもジギッチも、スピードは悲しいくらい。これでいいの?


そんなわけで、家事をギリギリで片付けて、仕事へ。
もちろん、この時点で一日のエネルギーはほとんど使い果たしている。あとは、惰性。


昼。
さすがに忙しくて、ゲーセンタイム30分。

絆はトリントン。先日プレイしたらタンクに2回乗らされたので遠慮しておこう。

三国志へ。
なんと、クレジットサービスがさらに暴発。
以前は500円で9クレ(4ゲーム相当)だったのだが、、なんと、
300円で9クレ(4ゲーム)。
100円で1ゲームの時代になった。これが正常だと思う。
あとは、正式に「1プレイ100円」となることを待つだけ。(その前に終わる?)
WCCFも「1プレイ100円」が妥当だと思うけど。

で、三国志。
リハビリ中なのでCOMと対戦。

1ゲームめ
陥陣営高順+悪霊祝融
祝融の計略で高順に「乱」がつく。これで他の武将の「○○の乱」という計略が有効になるのだが、、、

効果時間は30c以上あり長い。
しかし、これといった有用な「乱」がない。士気4を使ってまでして「乱」をつける必要があるのだろうか。。。

陥陣営と祝融は同居できない結果に。。


2ゲームめ
馬超の閃光は、範囲内の敵全体に武力差によるダメージを与える。ダメージ計略なのに武力重視。しかも範囲内全体。
おいしいじゃん、これ。
陳宮の「天の騒乱」で「天」武将の武力をあげて、、、馬超が武力15になった。
で、「閃光」!

見事に、範囲内の敵が全滅。

って、武力5のカス一人だけなんですけど。。。。
合計士気12使って、敵一人撤退。
おれ、よえぇぇぇ。

馬超が槍なのが悪い。動きが遅いから目的地へ到達できない。それはそれで応用があるのだろうが(自城前で使うとか)、、、オレには無理。
次は、呂姫を使おう。同じく武力差ダメージ計略で、馬。素武力が6だから何かしらのコンボが必要だけど、まぁそれなりに。

それよりも、同時に使った董卓がすごい。
攻城兵、コスト2、武力7、知力6
計略「暴欲の~」は範囲内の敵武将の武力合計を自分にくっつける。
僕でさえも武力20の攻城兵が簡単に作れる。
ロマンだ。
効果時間が短いのは仕方ないが、これこそ「乱」でなんとかなる。
楽しみな1枚。


で、デッキを考えすぎて時間がなくなった。2ゲーム分残して帰宅。まぁ、いいよ、300円だから。


夜。
最近のマイブームは「泡ふろ」
古い欧米映画か、ラブホテルか、ということだが。
なんといっても「ポケモンの泡風呂」だからね。

って、箱に絵が描いてあるだけ。でもそれで十分。

子供たちは喜んで、ばしゃばしゃと泡を立てる。泡はだんだんと、お風呂全体を覆いつくす。すごいな。
単なるバスボールよりはおもしろい。毎晩150円の出費は問題だけど。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-21 18:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月21日(金)カー... 平成23年1月19日(水) ユ... >>