平成23年1月21日(金)カードショップ 絆

平成23年1月21日(金)カードショップ 絆

金曜日は介護審査経由、カードショップの日。

ということで、用もないのになぜかカードショップへ。
ところが、、、

閉店してる…

え?!
前橋に唯一のカードショップが??
お客はそこそこ集まっていたと思うのだが、、単価が問題?
というか、売れ残りはどこへ?
もしかして俺の知らないうちに叩き売りした?

系列店が前橋の北のほうにあるらしいという噂。
あまりにも遠いので、、、、でもいつかのぞいてみよう。


帰り道にマトリクス。
時間が15分しかない。おおいに悩んだ結果、

絆へ。

マップはオデッサだが、「勢力戦」をやってる。
拠点がないかわりに、3つの勢力ポイントを占領するとポイントが加算される。これまでも時々開催されていたが、今回が初挑戦。

で、で、

おもしろい!

拠点がないからタンク不要。
射にも活用の道がある。
下手な私でも赤マックスで拠点占領係をすればよい。

とりあえず表面的だけでも、これだけ楽しみだが、さらに、、

44だと、占領係(赤)とがんばりや(青)の配分は?とか、
拠点がないから、オチ前提だから、低コスがいいの?とか、
でも、1戦目は高ゲル赤4とか乗っちゃったりして、、すまない!とか、
「釣り」が非常に大事だ、とか、
瀕死の低コスMSでも、かなり生きる道がある、とか

いろいろ考えることがあっておもしろい。
まるで違うゲームのようだ。

こういう変化は賞賛すべきだね。
もっと前から気がつけばよかった。勢力戦のあいだは絆にはまりそう。


でもマトリクスは混んでるんだよなぁ。
近隣のアッシュールというゲーセンがつぶれたため客が大移動したから。




インフルエンザも大爆発中。
予防注射の効き目がない症例が多数。なかでも、いわゆる「新型インフルエンザ」の場合が多い。
「新型インフルエンザ」は免疫型がしっかり判明しているはずだから、予防注射がはずれることはないはずなのに…
製造中に間違いでもあったんじゃないの?
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-22 13:47 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月22日(土)イン... 平成23年1月20日(木)セリ... >>