平成23年1月22日(土)インフルエンザ ポケモンバトリオ

平成23年1月22日(土)インフルエンザ ポケモンバトリオ


幼稚園が学級閉鎖になってしまった。
本日から24日の月曜日まで休みだそうだ。幸い、うちの子供は発熱していないのだが。。。

土曜日はポケモンの日。
長男にとってバトリオは週に2回。火曜日と土曜日。今日は貴重な日。
ところが、一応、「学級閉鎖」だから、遊びに出かけるのはルール違反。ということを長男に話したら、、、

「じゃぁ、お父さんがかわりにゲームしてきて!」

と。
??なんだ??自分で遊ばなくてもいいのか??
長男としては、パック(カード)さえ引ければいいらしい。しかも、
「お父さんだけ行って、5回引いてきてね」と。
自分で2回ゲームするよりも、そのほうがお得だからね。


ということで、午前中の激務が終わったあとはトイザラスへ。
先日のことがあるので、ポケモンバトリオはここでしかプレイできない。

で、折角なので、先日に続いて、ここでも実験してみよう。
パックを大人買い!

子供たちであふれかえる土曜日午後のおもちゃやで、大人が一人でポケモンバトリオへ。
必死な形相で100円玉をどんどん注ぎ込んでいる。

知ってる人には会いたくないね。。。


で、結果は、なんと、、、13枚目に紫(キラ)!
↓ミュウ、ゲットだぜ。

f0131183_19531689.jpg



もちろん、これ以上注ぎ込んでも無駄なので即終了だけど、、
やはり前回のゲーセンは怪しい。トイザラスは安心、という結論になる?

ところで、
途中、お金が詰まってしまい店員を呼び出して、機械の中をあけてもらった。
すると、パックは透明な筒に100枚いれられている。
外から見れば、どこに紫があるか一目両全。簡単にキラ抜きが出来ることが判明。

で、1300円でゲットしたミュウだが、市場相場は1900円。
多少、得をした感じだが、、、、やはり買うほうが安い、というのが正解!
ゲーム機に突っ込まないで、買いなさい。と。



意気揚々と帰宅。そして、教育のために、
「300円引いたら、紫が出たよ!」と嘘をつく。

すると、長男の第一声は、

「やったな!」

おいおい、どこでそんなネタを。。。
とりあえず、たった300円で引いてきた偉いお父さんになりすます。


忙しすぎて自分のことは何もない土曜日。
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-24 19:55 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月23日(日)育児... 平成23年1月21日(金)カー... >>