平成23年1月27日(木)サッカー

平成23年1月27日(木)サッカー


インフルエンザなので仕事はサボる。
インフルエンザでは解熱して2日経過するまで、というルールがあるので、
「ルール的」にも仕事禁止ですので。
というか、39度あるので無理だけど。。。

自宅の別室に閉じこもってひたすら寝てる。
ポカリ飲んで、汗かいて、寝てる。
動くのがつらいから、じっとしてテレビだけ見てる。暇だ。。


テレビでは、先日のサッカー(韓国戦)の話題ばかりだ。

PK戦を川島のスキルで勝利したのは素晴らしいけど、、
試合内容そのものは、あれでいいの?
試合を見ないで結果だけを見れば、確かに満足だけど、、、

後半、逃げ切りを狙って5バック4ボランチにしたのは、ギリギリ許す。
でも、日本のコーナーキックなのに攻撃しないで本田と長友でパス回しして時間をつぶすってOKなの?
解説の松木さんは褒めてたけど、、、
「サムライ」ってのは、ああゆうことをするんですか、へぇぇぇ
「侍」は、あんなことはしないよね。

WCCFじゃないんだよ、リアルサッカーなんだよ。人生がかかってるんだよ。
と言われれば反論はできないが、、、

このへんが、いまいちサッカーを好きになれない点だよね。

しかし、某チャンプ掲示板で、それまでさんざん5バックを批判するスレが立っていたのに、この試合以降ピタっと止まった。不思議だ。



猿回しについては、(多くの日本国民が思っている通り)どうでもいいんじゃない?
それよりも、怒ったら「日本人がサル」ということを認めることになるから。
って、猿=豊臣秀吉だから、あながち悪い言葉ではないと思うが…

それよりも上記二人のパス回しこそ「猿回し」と言われても文句は言えない。

ウズベキスタンは仕方ない。
準決勝まで来れたのが奇跡だから。
オーストラリアに3点取られた時点で試合終了。あとは時間の許す限り失点する。それは分かってた。
が、正確には最初の1点で終わりだったろうね。つまり試合開始数分で終わってた。1点取られたら、守ってばかりじゃいられないから。
準決勝までに来られた4国の中では、圧倒的な最貧国なんだから、ベスト4ということを賞賛しましょう。



さて決勝戦、

日本が、もしも勝とうと思うのなら、最初から5バック4ボランチでキューウェルとケーヒルを徹底マーク。
ボールを奪っても攻撃せずに、PK戦で勝利を狙う。
敵のGKは30代後半なんでしょ?
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-28 13:30 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月26日(水)絆 ... 平成23年1月25日(火) 競... >>