平成23年1月28日(金)インフルエンザ 戦場の絆

平成23年1月28日(金)インフルエンザ 絆

そういうわけで療養中。
なんだけど、、タミフル絶賛!

24時間で治った!


今年のインフルエンザの特徴は
予防注射が効果なし!
鼻血などの出血症状あり
軽い下痢
全身倦怠感などの症状が出てから発熱するまでにタイムラグがある
タミフル著効

要するに、いわゆる「新型インフルエンザ」が多い。
予防注射の効果がないというのは後日社会的に問題になって欲しいんだけど、
ということはおいといて、


すごい!やっぱ、タミフル様。さまさまさま。
症状確定だったので発熱する前(26日)からタミフルを飲んでいたのだが、
27日の早朝から発熱したが、27日の夜には解熱した。発熱していた時間は正味12時間程度だ。
超絶効果。こんなに効果のある薬もめずらしい。


で、熱は下がったけど、「解熱後2日間は他人に伝染する可能性がある」というのがルール。
なので仕事は、、、、

ま、仕事をサボってもよいのだが、、、
他人と会わなければ伝染すこともないので。職場でジム仕事だけこなす。
まさに別室でひたすら書類仕事。。
他の職員への立場もあるので、休み続けるわけにもいかないのです。

で、仕事が終わった後は、、ちょっと別のジム仕事をする。
ジムをたおす仕事。

急いで帰宅する必要もない。
でも座って休みたい。
できれば個室に隔離するほうがよいかも。

とすると、1つしかない。絆のPODってなんて便利なんでしょう?

タイミングよく、制圧戦、しかもニューヨーク。
なんと10クレも遊んでしまった…
500円→300円に値下げになったのが大きいんだけどね。

で、制圧戦は射撃命なわけで、とすると、、

やはり腕がモノを言う。
僕の腕は「すまない」とばかり言う。。。。

今までマシンガンに慣れていたから、硬直を狙うという習慣がない。狙わないから見ない。見ないから負ける。
小学生でも分かる公式だ。
てことは、対策は簡単。マシンガンを封印すればいい。
といってもジークジオンだと…

ズゴックのメガBなんてのもあるが、ちょっと心もとないので、
イフリートなんていう不慣れな機体でショットガン。

硬直を狙う→敵を見る→勝つ

という公式のはずなんだけど、、、、

「逆」は成り立たないみたいです。(数学では当たり前すぎる。対偶なら成り立つ。よく分からないひとは、数学のできる友達に聞いてください。)

「少しくらい練習してみようかな」という向上心をかけらだけ持ちつつ帰宅。



夜。テレビで「デスノート(映画)last name」を見た。マンガは全部読んだが、映像をみるのはこれが初めて。

うーん。
マンガがいいからって映画も、とはいかない。

俳優が若いね。若すぎる。制作費が安いのかな。
Lもライト(夜神月)ももちろんだけど、、、ミサでさえも役不足な感。
加賀丈志なんて麻雀放浪記では名優だと思ったけど、、夜神月の父役では若すぎる。
唯一、死神リュークの声で登場した中村獅道だけが安心できた。そりゃ、日頃から声を専門にしている人だものね。



夜神月ってのは、あんな小さい男じゃないよ!

と言いたい(^^)
[PR]

by akogarehotel | 2011-01-29 13:18 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月31日(月) 平成23年1月26日(水)絆 ... >>