平成23年2月7日(月) 8日(火)

平成23年2月7日(月)

子供二人に朝食を食べさせ、幼稚園へ届ける。これを一人で時間通りに片付けるのは絶対無理。
幼稚園到着は目標9時。現実9時半。
職場到着は目標9時15分。現実9時45分。
がんばったけど、成果もなく、、、むなしく一日が始まる。こんなのばっか。


インフルエンザいっぱい。昼休みは歯医者。
遊びなしの一日。

インフルエンザには一生の間に一回は必ず感染しないといけない。じゃぁ、今のうち?




平成23年2月8日(火)

掃除の合間にインテル対ローマ。
4-1で大量リードの残り15分で長友デビュー。
カンビアッソの愛を受けながら大活躍。自分史上最高の日本人選手だと思う。
しかし、、、
カンビアッソは不思議な選手。MFなのに
ゴール前でたびたび決定的なチャンスをもらう。しかしほとんどシュートせず、、、、。監督ならば赤ボタン連打だと思うのだが、打たずにチャンスが終わる。そこまでシュートが苦手なのかな。
それでも後半の最後のチャンスにはようやくシュートしてゴール。
カンビアッソの素晴らしさが目立った試合でした。
でも、サネッティもエトゥもスナイデルも素晴らしいし、、
にわかインテルファンが増えるでしょう。

もっと賞賛すべきは解説とアナウンサー。
スカパーの解説は置くが深い。
「イタリアの文化は守備ですから、、、」とか「シュートの2つ前のこのパスが絶妙でしたね。」とか。
どこかの日本の元監督のように、解説のくせに叫び声しか聞こえない、なんてことがないから。
怒鳴り声もないから、静かで聴きやすい。聞きほれる。


不思議にWCCFがしたくなって、無理して時間を作ってマトリクス。
COMと3戦。
● 0-2
○ 1-0
△ 0-0
激しく後悔…
負け試合はフレンドリー。敵のビアホフとマイケルモルスの2トップにボコボコにされた。って、、二人ともグループK同士ですけど?
おかしいだろ、セガ。
[PR]

by akogarehotel | 2011-02-09 12:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年2月9日(水) 10... 平成23年2月5日(土) 6日(日) >>