平成23年2月18日(金) WCCF

平成23年2月18日(金) WCCF

全白でキングスに勝ったので報告。

アーセナル勝利記念ファンペルシー強化週間。
昨日から7日間マイブーム開催中。ま、8日目も9日目もつづくと思うが。

昨夜、ヨーロッパリーグのビジャレアル対ナポリを観戦しながらアーセナルのカードを掘り出してみた。物理的に0405以降しか存在しないのでおそらくコンプしているはずだが、通常のカードボックスに入りきらないくらいある。
そりゃ、そうだ。
見ているだけで脳内興奮物質(なんという曖昧な表現?!)があふれ出してくるが、これを16枚に限定するのはさらに一苦労。
悩みが収まらないのでアーセナルチームが立ち上げられない。

で、全白EGHファンペルシーを継続中。

30試合消化して、レギュラーリーグ(プレミア)を見事な成績で8位降格。
5敗2分とか…(対人で2分。COMに5敗。)

ところが、降格後はなんだかんだで全勝。引き分けもない。
1部在籍なのでCOMが手抜きしてくれる、多分。

4-3-3(両ウイング型)が基本だけど、時々、右ウイングをトップ下のような位置に置いたりして「左WGファンペルシーの片攻め気分」にしたりするし、どうしても勝ちたいCOMには堂々と片攻めを敢行する。

で、今日の成績、5クレだけ。
RL1 ○ 3-0
RL1 ○ 2-0
KGC ○ 2-0
KGC ○ 3-1
KGC △ 対人

キングスの2戦目はセビージャのようなアルゼンチンのチームが相手。黄色いユニフォームのリケルメとパレルモが飛び回る。試合開始早々、リケルメからパレルモへのスルーパスで失点。
パレルモってこんなに足が速いか??(LEか?)
しかし、その後なぜか逆転。
OMFベルスキがボールを持ったところに、右WGディナターレが走りこんできてシュート!なんてのが数回炸裂する。
トレードで入ったベルスキは当然のように光っている。覚醒しているからだろう。言い換えれば、覚醒しないと使えない。これはおそらく全選手共通。

ファンペルシーも個人覚醒した。本人が不満を言っていたがランニングばかりさせたためスタミナが覚醒した。その結果、ST13なのに1試合フルで使ったりできたりする。「できる」という意味合いが問題?

ベルスキの「CK重視」は「B」。同じ1部在籍のチームを相手にコーナーからの得点率が33%(3回に1回くらい)くらい。連携線がゼロの状態だから、まぁまぁか?プレミアに上がった途端に使い物にならなくなる気もするが。


そしてキングス決勝。対人戦。
大参謀のスペイン代表チーム。ビージャ、トーレス、プジョル…
主義の違いがあるだろうけど、、、みんなと同じじゃおもしろくないじゃん!
攻撃3項目が震撼。

結果は…どう見ても補正だろうね。
前半は防戦一方。後半はなぜか両WGへのパスががんがん通って攻撃一方。
でも0対0。よく守ってくれた、補正ろうけど。

PK戦は、、、
スタミナとかテクニックとか言われてるけど、大切なのは「愛」だよ。
ファンペルシーに蹴らせないわけにはいかない。
しっかりとはずしてくれたけど、後悔しないよ、俺。。。たぶん。
しかし、エウトン(0910)が3つも止めてくれて、、、すげぇな、おい。

ごめんなさい、の勝利でした。
ごめんなさい。


最後に絆。
大好きな制圧戦、しかもオデッサ。
大好きと得意は違う。そもそも「得意」なマップとかないし。。
でも大好きなら楽しい。
イフリート(近)で射撃ゲーム。1勝1敗。ま、いっか。
大尉に落ちたけど、ま、いっか。
[PR]

by akogarehotel | 2011-02-18 18:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年2月19日(土)チャ... 平成23年2月17日(木)アーセナル >>