平成23年2月26日(土)ポケモンカード WCCF

平成23年2月26日(土)ポケモンカード WCCF

キラファンペルシーが届いたのでトップ画像を変更。
蓮さん、コシュ、いつもいつもありがとう。しかし、使うよりも眺めてるだけで幸せだったり。。
バーアプしたら使ってみよう。


土曜日は仕事と子供オンリー。
夕方、子供二人を連れて「ケヤキ」へ。前橋唯一のショッピングセンター。
2歳の長女が幼児用のゲームコーナーのボウリングがしたいと言うので。楽しんでいるとは思えないのだが。
長男はポケモンカードの魔力に取り付かれ、完璧にポケモンバトリオを忘れている。ケヤキに来ても、バトリオには目もくれず、カードの販売コーナーへ突進する。今では、土曜日と火曜日は「ポケモンカードの日」。カードを1袋買う。150円。


ポケモンカードの影響はすさまじい。
悪い点は、、、
ポケモンにどっぷりつかりすぎて、他の事に目もくれない。「小学生になったらDSが欲しい」と言ってる。
でも、良い点、というか驚きの変化は、
バトリオを完全に忘れ、とりあえず「ゲーセン」からは遠ざかり、
一日中カードを眺めているので、なんだか不思議な単語、特に英単語を覚えている。リフレクトとか、ストームとか、「いちゃもん」とか。
さらに、ダメージの計算を自分でしないといけないので、、、

「50が8個で、、、、400だよね?」
とか言ってる。幼稚園で3桁の掛け算!?
神童だね、まさに。

大混雑の土曜のショッピングセンターで夕食を食べて帰宅。

そういえば、、マトリクスの向かいのステーキファミレスが閉店してる。
先日「オール半額セール」をやってたと思ったら…
[PR]

by akogarehotel | 2011-02-28 18:05 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年2月27日(日)知恵... 平成23年2月25日(金)サッカー >>