平成23年3月4日(木)嘔吐下痢 ポケモンカード ヤフー知恵袋カンニング

平成23年3月4日(木)嘔吐下痢 ポケモンカード

昨夜、長男が突然の嘔吐下痢。急に腹痛と嘔吐。
「急に」とか「突然」というのは、その疾患が重症である証拠。

一気にブルー。

ノロウイルスの可能性が高い。ノロの感染力はインフルエンザ並か、それ以上。嘔吐したところ、下痢したところを、限りなく消毒。タオルやパジャマなど、どんどん捨てる。
2歳の長女へ伝染するととんでもないことになるので。。


今朝になり、子供の状態は奇跡的に落ち着いた。
ノロウイルスならば最低2日なのだが、、
嘔吐もせず、熱もない。一安心だが、、家に一人で留守番させるわけにもいかず…

私の仕事を臨時休業。またかよ、おい。
慣れすぎた臨時休業。大丈夫かね、ほんとに。

金曜日は介護審査の日。もちろん、これも当日欠。
せっかく、200枚くらいの資料に目を通したのに…
せっかく、ギリギリまで待って、昨日、目を通したのに…


ま、子供の状態が落ち着いたから、なんでもいいや。
で、家に二人でいると、、

「お父さん、ポケモンしょう。」

って。もちろん、カードゲーム。
ま、これもいいか。


先日、ネットで「エンテイ、ライコウ、スイクンセット」をいうカードを1500円で購入した。この3枚のほかに未開封パック(11枚入り)が4袋。未開封パックは1袋300円なので、1500円といわれても暴利ではない。
しかも、、、

未開封の中から、「LE」が出てきた!しかも2つ。
LEグラードン+カイオーガ(1枚のカードに2匹)
LEルギア
それぞれ、相場は500円前後。

長男は大喜び。
「これ、使いたい!」
使うといったって、僕との対戦しかないんだけど、、、

子供達は「LE」に弱いみたいだね。喜ぶみたいだね。
大人は?

やっぱ白でしょ?
タブンネとか、ダゲキとかでがんばりましょう。


ポケモンカードゲームって、大人プレイヤーもかなりいるみたいです。


3月下旬に「カードゲーム拡張パック(30枚入り、キラ3枚入り)」新発売。1つ780円で、3種類発売。
企画側も必死です。





知恵袋カンニングのつづき、

こんな記事あり
かなり同感。


所詮、京大?
(京大の知り合いって、いないはず…)

だって、早稲田は合格させちゃうんでしょ?
(早稲田の知り合いはたくさんいるけど、これは悪口ではないから。)

カンニングは、「されるやつが悪い」。
試験監督の責任問題はどうしたのかね。
[PR]

by akogarehotel | 2011-03-04 18:40 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年3月6日(日)競輪 平成23年3月3日(木)WCC... >>