平成23年3月5日(土)肺炎球菌ワクチン(プレベナー)死亡事故

平成23年3月5日(土)肺炎球菌ワクチン(プレベナー)死亡事故

★ニュース解説★
ワクチン接種後の死亡事故。3日で4件。

…肺炎球菌ワクチン(プレベナー)を接種した直後の死亡事故が、3月2日から4日までで4件発生。国は緊急的に、肺炎球菌ワクチンの中止を指示した。


大事なのは、、

このニュースがほとんど報道されていないということ。どうして?みんな知ってた?
肺炎球菌ワクチン(プレベナー)は幼児の髄膜炎を予防するための注射。つまり死亡しているのは全て幼児。1年前に初めて導入されたばかりで、今年の1月1日からは各市町村で補助金が出て無料で接種できるようになった。
タダより高いものはない?
5000円が無料になったのだから、接種者は急増した。

どんな予防注射でも、死亡事故の確率は残念ながらゼロにはならない。しかし、3日間で4人というのはあまりにも多すぎる。
肺炎球菌ワクチンには高齢者用もあるが、そちらではそんなニュースはない。

なにかワケアリ。
死亡児4人のうち、二人には重篤な心臓疾患があるが、、それだけが理由とは思えない。
何かを隠すために、報道されていないわけだ、多分。


……

がらっと話題変換。

午前中のお客さんの一人。
なんと、カードショップの店員さん。しかも、、

「うちのカードショップにはゲームも設置しています。WCCFもあります。」

マジ?!
チェックミス。

マトリクス、ボストン、アピナ、アッシュール(つぶれた)以外に、もう1件、WCCF設置店があるのは知っていた。
で、そこをヤフーマップなどで検索すると、、、

スーパーマーケット、あるいは、コンビニ?

「そこらにゲーセンらしきものはないですよ」と近隣住民のお話。
てっきり、古い情報だと思ったのだが、、

新しすぎて検索できなかったようだ。
で、あらためてネットで確認。

J.sons という怪しいお店。
しかし、早朝5時まで営業。いいねぇ。

バーアプしたら、早速偵察に行ってみよう。




NHKで、知恵袋カンニングの再現映像を流していた。教室で学生役が足にはさんだ携帯を捜査する。それを見る試験監督。
「全然、カンニングしているとは思えませんね。死角です。」と実況。

いえいえ、明らかに挙動不審なんだけど…

公共の電波でこんなことを流していいのか?
[PR]

by akogarehotel | 2011-03-07 18:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年3月7日(月) 平成23年3月6日(日)競輪 >>