平成23年3月10日(木)その2 WCCF

平成23年3月10日(木)その2 WCCF

爆発しそうだったので無理矢理WCCF。ガマンできない。

残業を1時(深夜)までに片付けてから「J.sons」へ。
先日のお客さんがバイトしているお店だ。「今度行きますね」と約束していたので、約束を守らないといけないし。

深夜とはいえ自宅から10分で到着。近い。
店は、いわゆるトレカの聖地。店内中央にカード対戦用のテーブルがいくつも並んでいる。よく知らないけど、遊戯王とか?でお客がたくさん来るのだろう。
販売している中古カードもその部類が多いが、WCCFもある。しかし高い。売れないからだろうね。白が100円では、、、。

WCCFは4サテ。1000円7クレ。
驚くことに「コーヒーサービス」。ゲームをしていたら、店員さんが紙コップでホットコーヒーを持ってきてくれた。必要経費20円くらいのサービスだけど、すっごくうれしい。費用対効果は抜群。カラオケも併設しているので食べ物類もあり、駄菓子もあり、快適な空間だ。
第二ホームに決定。


で、さて、バージョンアップしたWCCFは。

アーセナル全白

RLP ●
RLP ●
FM ○
FM ○
FM ○
FM ○
RLP △

見たとおり、フラグそのまま?
FMは片攻めだとか列車だとか言う前に、まず勝てる。ナニをやっても勝てる。
レギュラーリーグは、挙動不審こそ「少なく」なったものの「フラゲー」。

RLPでリヨンとの1戦。
敵のデルガドがDF4人抜いてラストパス。おいおい…
デルガドは素晴らしい選手だよ、たしかに。先日のチャンピオンズリーグにも先発したし、俺のU79アルゼンチンで活躍してくれたし、、
けどさぁ、白だろ?4人抜くか、普通?

最後のレギュラーリーグは1-0でリードしていたが、ロスタイムに、、、
ペナルティエリアの線上付近でのルーズボール。ボールの近くには味方DFが二人。しかし、、、ボールから逃げてった。プレスボタンがついてるのに。
えっ?
入れ替わりに敵のFWが二人。ボールへ走ってきた。
えっ?
当然、ゴーール。。。で引き分け。

挙動不審は少なくなったけど、露骨な演出が多い。プレスボタンの効果も怪しくなってきた。フラグさえあれば、プレスしなくても奪うんじゃない?


FMの4勝で、おれつえぇ、アーセナルツェーできたから、ま、いっか、
とはいえ、最後のゲームが、なんだかちょっと…




帰宅して寝ようと思ったら「CSKAモスクワ対ポルト」の生放送。
俺の嫌いな本田の他に、バクネルラブ、フッキ、ファルカオガルシア、、、
眠ってる場合じゃない。
というか、モスクワの気温マイナス1度。ピッチの外に雪が積もってるし。
というか、ポルトの国内リーグ成績は、20勝2分。WCCF0809みたい!
[PR]

by akogarehotel | 2011-03-11 18:04 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年3月11日(金)WC... 平成23年3月11日以降のこと >>